Categories: 未分類

2018/08/23(木) 18:15〜19:00 ten.【浅越ゴエのお役立ち!“ガマの油売りおじさん”を捜して!】[字]

晩年までドラマに出演し、80代になるまで、
女優としてまい進し続けた菅井さ
ん。
>>では関西からお伝えします。
まず中継です。
日本列島に向けて、
北上を続ける強い台風20号。
近畿各地の様子を中継でお伝えし
ます。
まずは暴風などの警報が出ている
和歌山県白浜町には、
橋本フィールドキャスターがいま
す。
橋本さん。
>>和歌山県白浜町からお伝えします。
夜が近づくにつれて、雨、風とも
に強くなってきました。
この雨なんですが、
もう横殴りといいますか、
真横から雨粒が飛んでくるような
状況で、
顔に当たって痛さを感じるほどに
なってきました。
そして私の後ろ、この海をご覧い
ただきますと、
大きな波が次々と押し寄せてきて
いるんですね。
そしてその波が岸壁に当たりまし
て、白波となって、
辺り一面、


真っ白となっています。
どこまでが海で、
そしてどこからが空か分からない、そういった状況になっています。
ここ白浜町なんですが、
1時間ほど前に満潮の時刻を迎えました。
ちょうどこの台風の接近と重なっ
たということで、
高潮には厳重な警戒が必要です。
いつもであれば、この先、
岩のほうへと下りていくことがで
きるんですが、きょうはもう、
こうしてロープが張られていまし
て、
海には近づくことができない、そ
ういった状況になっています。
白浜町の雨のピークはこのあと午
後9時以降と見られています。
夜になってからの避難は危険です。
ぜひ明るいうちに避難をするなど、
厳重に警戒を続けてください。
>>では続いて、
和歌山県串本町の潮岬から中継で
す。
渕上さん。
>>本州最南端に位置します、
和歌山県串本町潮岬です。
こちら、
台風の強風域に入っていて、
台風本体の雨雲もかかっています。
1時間ほど前にもこちらからお伝


えしたんですが、
そのときよりも雨風ともに、
非常に強まってきました。ご覧のように、
アスファルトを見ますと、
雨が横殴りに打ちつけていて、
私も目を開けて立っているのがや
っとという状況です。
また風も強くなってきていて、
木が大きく左右にゆれています。
時折ですね、
立っているのがやっとというほどの強い風が吹くこともあります。
串本町では午後1時に、
町内全域のおよそ9000世帯に対し、
避難準備情報を出して、暗くなる
前の早めの避難を呼びかけていま
す。
>>このまま過ぎたらいいけど、
まだ夜中言うてるから、
そんで来させてもらったんやけど。
>>なんかあってからじゃ遅いし
思うてね。
ほんでちょっとさっきの雨、やん
でる間に。
>>先ほどよりも雨、風ともに一
段と強くなってきました。
辺りもだんだんと暗くなってきて
います。
和歌山県では、今夜からあす朝に
かけて、
台風が最も近づいてくる見込みで、

さらに警戒が必要です。
>>明らかに状況が変わってきて
いますよね。
十分に警戒してください。
そして交通機関にも、大きな乱れが出ています。
JR大阪駅から最新情報です。
中島さん。
>>JR大阪駅です。
こちらではサラリーマンの姿が多く見られるようになりました。
これはただずっと昼過ぎから続い

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ikatako117

Share
Published by
ikatako117