2018/08/24(金) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝さん虫が好きすぎる夫に妻の不満が爆発▽女性チョコパティシエ】


◆糞虫はいつでもいますよ。
◆いつも糞虫採集を行っている奈
良公園に
同行させていただきました。
◆この辺に普通にいてるということですか。
◆もうこの範囲は全部糞虫はいて
ますよ。
どっちかというと、こういうね、
ばらばらのやつよりは、
ボテッとしたやつあるでしょう?


ちょっと固まったやつ。
あれ!
あれを見つけてもらえばですね、
いますから、中に。
◆わかりました。
◆あっ、

塊ある。
◆だめだめ。
◆これは何がだめなんですか。
◆もう乾燥してます。
◆奥さん、これ、
スイス行ったときもこんな感じで
すか?
こういう感じで前を歩いて。
完全に…。
◆どこ行くんかなと思ったら…。
◆牧場のほうへ。先生!
先生、どうでしょうか。
先生!◆こういうやつです。
こういうね、ちょっとボテッとし
た感じ。
こういうやつは、
実は中が結構やわらかい状態じゃないですか。
こういうのが、お好みなんですよ。◆1匹いましたね。
◆それ糞虫ですか?◆そうです、そうです。
チビコエンマコガネ。
◆奥さん、どうですか。◆こんなん、
普通探さへんし。
◆奥さん、見てください。
ふんをこねくり回したやつを家持

って帰ってくるんですよ。
奈良公園は
てっきり、カップルで来ると、カップルってああいうもんやと思
ってたんですよ。
2人で、
こうベンチに座って、
何か幸せな感じかなと思ったら、こういう形もあるんですね。
◆そうですね。
◆糞虫というのは、
世の中のためになってるというこ
とですか。
◆もちろんそうですよ。
奈良においては奈良って観光が大
事じゃないですか。
でもそれは奈良公園がきれいなわ
けだからですよね。
さっき言ったように、糞虫がいな
かったらふんだらけですよね。
掃除するとなったら、
人間を雇わないといけない。
それをですね、
ふんを集めて、集めて、それを燃
やすなりすると、
100億円の経費がかかる。
◆100億円?糞虫がおらんと?
◆そうですよ。
奈良市、
この…。
◆だけで?
◆そう。

◆ほんなら、
糞虫さまさまですね。
◆それはそうですよ。
これをね、知ったら、やっぱりね、
奈良市とかも、
糞虫大事やなと。
商店街の皆さんも、
糞虫ありがとうって
なるじゃないですか。◆考え、改めます、
僕は。
◆でしょう?
◆これはちょっとすばらしい。
ぜひ、これもらってください。
「となりの人間国宝さん」、
認定させていただきます。
◆ありがとうございます。
◆ピンセット。
◆いつでもどんなときでも
糞虫に夢中。
奥さんの冷たい視線は気になりま
すが、
中村さんにとって、
糞虫が虫ランキング
永遠の第1位なのです。
◆大々的に言っているんですよ。
ふんを食べ、
ふんに暮らす小さな虫たちが
チョウやカブト、クワガタに
まさるとも劣らない魅力の持ち主。◆自分が書いたからでしょう?
◆私、書きましたけど。