Categories: 未分類

2018/08/25(土) 00:25〜01:10 ガッテン!「10万人調査で判明!腰痛・ひざ痛 劇的改善のカギは足形!?」[解][字][再]


ちょっと後ろに倒れます。
そうすると
その倒れかかったものを→
バランスをとろうとするので
体が。
ちょっと猫背になります。
猫背になった時 重たいのがこの6kgもある頭。
その頭を支えないといけないので

首 肩 腰→
この辺りに負担がかかります。
(大島)全部だ 背面全部。
だから 今まで腰痛の原因なんて
いくつ紹介してきたっけ→
もう 7つ8つ 紹介してきたよね。
そうですね。
治し方も7種類 8種類
紹介してきたよね。
ありました。
いろんな原因が。本人が絶対気づかない。
いや~ まさか


ひざの痛みや腰痛の原因が→
浮き指かもしれないだなんて
誰も思いませんよね?
更に 今は体に不調がないから
関係ないわ というあなたも→
実は 意外なリスクを
抱えているんです。
こちら 30代の女性。
足裏にかかる圧力を見てみると…。
ここで行ったのはバランステスト。
目をつぶって片足で どれくらい立てるか。
おお… ウフフ。
30代後半の女性の標準値は15秒以上なので→
かなり悪い結果です。
このあとも…。
浮き指で
バランスが悪い人が続出。
この調査に協力してくれたのは
転倒予防の専門家…
転倒リスクを調べてもらうと…。
浮き指傾向が強い人はふんばる力が格段に弱く→
転倒リスクが高いという結果に。
厚生労働省の調査では 転倒は今や交通事故よりも多い→
死亡要因の一つ。
浮き指を 決してあなどってはいけないんです。
ここまでの事が分かって
3人ね 皆さん→
これから測定すると思うとね。
怖いですよ。
さあ それでは

あなたは浮き指なんだろうか→
それとも そうじゃないんだろうか
というのを→
阿久根先生が ずっと
やっていらっしゃった器械を→
ご紹介いたしましょう
それでは どうぞ。
阿久根先生自作の測定器です。
(塙)自作なんですか。(大島)これ 自作って すごい。
さあ それでは… 初登場。
分かりました。
塙君から。
お願いします。
ダメですよ つま先立ちしたら。
頑張って。
いつものようにで
いいんですよね。
(大島)あっ ああ…。
こういうふうになるんだ→
やっぱり 人って。
これが普通の…。だよね。
それなのに…
ついてないんだよね。そうです。
ついてないんですよ。
では 若い順にどうぞ。じゃあ…。
若い順に。
(笑い声)
じゃあ 近いとこから。
はい。
え~ 怖いな。

ああ そこでいいですちょうどいいです。
もう ついてそう。
(大島)あっ ない… えっ ない?ないの!?→
ウソ!
ない ない 何で?
(井森)まいまい ないよ ない。
(大島)ない? ついてます。
(塙)圧力がないんですよ だから。
(大島)え~っ ついてますよ。
すごい ぴったりついてる。
(井森)見た目 ほんと ついてるけど。
(塙)かかとの方に力が…。
自分で ちょっと顔を右に向けてみますか。
えっ ウソ!
ない。
(大島)こんなに きれいに ない。→
ええっ 他は赤いのに。
(大島)あっ でも井森さん きれい。
いやぁ…。(塙)ちょっと やっぱり…。
親指がないですね。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9

ikatako117

Share
Published by
ikatako117