2018/08/26(日) 17:00〜17:30 所さんお届けモノです!【欲しくなること間違いナシ!最新文房具の展示会に潜入】[解][字]


(濱口)はいはい。
一度 見て…。
進化している地球儀?
地球儀です。
へぇ 見せてもらっていいですか。
<ハイテク地球儀を

販売し続けている→
ドウシシャから
驚きの技術が詰まった…>
(濱口)何ですか?
とにかく…。
よくしゃべる?
はい。
うわ…。
ハハハハ。
そうですね。
はい 今までの地球儀とは違う…。
自分らが…。
そうですね。
所さ~ん!
未来の地球儀 何? これ。
地球儀なんて だって 小学校以来
触ってないですよ きっと。
でも 何か 絶対 最近の…。
…と混ざるんじゃないですか?
(古坂)ええ ですよね。
映像は。
非常に近いですね。
そうなの? そんなにハイテクなの?
はい。


はい。
あれ?
普通の地球儀 出てきましたよ。
でも 何か…。
この状況だとおもしろみのない地球儀ですよね。
そうですね。
<しかし これが→
とんでもない進化を
遂げていたんです>
ほらほら ほらほら!
<一体?>
この状況だと
おもしろみのない地球儀ですよね。
そうですね。
でも この周り探して ここに…。何? 何?
スペースシャトル あるよ。
ちょっとデッカいんですけど…。
こちら 説明書によりますと
こちらは…。
このタッチペンで
地球儀の下にある→
人口や面積などの…。
おもしろい。
これで…。
(古坂)だって これ 変わるでしょ。
いい声。
ドナルド・ジョン・トランプ。あの人…。
ジョン・トランプだったんですね。
ちゃんとフルネーム。
ジョントラ。

変わったときには また変わんの?
なるほど。
そのたび 新しい情報が入るんで→
ずっと使えちゃう。
(古坂)だから USB付いてんだ。
実は これ 先ほど
おっしゃいましたように…。
…という機能なんですけども。
画面がこちらのほうになりますね。
こうなって?
例えば ランドマーク。
これを選びまして。
(古坂)えっ 直接 これを?
地球儀のほうを。
その国に合わせんの?
はい 合わせていきます
例えば アメリカ合衆国だと→
はい このように出てくる。
(新井:古坂)うわ~!
出てる 出てる。
出たねぇ。
アメリカ合衆国でいきますと…。
こうやって…。
すごい すごい。
ほ~う。
(古坂)『アベンジャーズ』の世界だね これ。楽しい。
まぁ でも こういうのって…。
そうですね。
これに当てながらやるってのは。
さらに…。

やってみてください。
アフリカ たくさん いるんじゃない?
いっぱい いそうですね。
(古坂)
いっぱい いるんじゃないですか?
出るね! 出るね!
(古坂)ほらほら ほらほら!
これは…。
(古坂)これ ヤバい!
しかも 歩いてます。