2018/08/28(火) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝阿波座の行列かき氷店妻は人気アート作家▽オバ様宙を飛ぶ(秘)旅】

◆きょうも始まりました「よ~いドン!」
「となりの人間国宝さん」は、
大阪・阿波座駅周辺をぶらり。
アートキャンドルを手掛ける
奥さんが
中国人のご主人と交わした
結婚の条件とは?
「いきなり!日帰りツアー」は
人気スポット!伊勢安土桃山城下街!
原寸大の安土城に
伊勢を一望できる絶景スポット!
さらに、豪華海鮮ディナーを
ご用意!
きょうも元気に、よ~いドン!
◆ここも休みやで、
これ、盆は。
お休みやねん。こんなお盆の日に
都会でロケっていうのは、
誰が考えはったんやろね。
誰なんですか?
◆大阪メトロ・阿波座駅は、
中央線と千日前線が乗り入れる
地下鉄の駅。
周囲は、多くの会社が立ち並ぶ
オフィス街になっています。
そんな阿波座で
お盆のど真ん中にぶらり歩きの、
はじまりはじまり~
◆こんにちは。
きょうは休みでっか?


◆ええ。
◆お仕事は何をされているんです
か。
◆フリーター。
◆フリーター…。
◆フリーターで、
きょうは盆休みかいな。
フリーターはええわいな。
何のバイトやってまんねんな。◆居酒屋。
◆大変やないですか、夜も遅いで
しょう?
それで、きょうは盆やから、
ゆっくりしまんのかいな。◆そうそう。
◆彼女はいてんの?
◆いや。
◆いてないの?
お幾つでいらっしゃいますか。
◆30~40。
◆オーケー。
30~40年ね。
◆あら、またきれいな人がおった。
こんにちは、あんた。
握手?
どうもありがとうございます。
◆すご~い。
◆きれいな人やんか、あんた。
◆私も言うて。
◆お母さん、お母さんでいらっし
ゃいますか?
◆そうですよ。


◆これ、お孫さんになりまんのかいな。
◆そうそう。
◆お母さん、若いお母さん。
娘さん、きれいな娘さんですやん
か。
◆ありがとうございます。
◆男の子さんで。
◆男前やろ?
◆男前や。
◆なでなでしてあげて。
◆なでなでしたらなあかんなあ。きょうは何ですか、
いつもは違うところに住んではる
んですか?
一緒?
◆別々。
◆お母さんは会いに来たん?
◆堺、ご存じですか?
◆知ってます。
娘さんは…。
◆ここに住んでます。
◆都会に。
◆お盆にはどこにも行かずに?
◆どこも行かず。
◆ご主人はお忙しいんや。
◆そうなんです。◆あらまあ。
◆美容師さん、経営してるの。
◆そうですか。
それでもちゃんと経営者やったら、旅行に行くなり、
何なりしてくれと言わなかったん?
◆今が稼ぎ時なんで、

今稼いでもらわな。
◆お盆が終わってから、
秋口になってから、ゆっくりご家族で。
◆旦那1人で旅行に行くらしいで
す。
◆あんた仲悪いんちゃうか?
置いていかれるんですよ、いつも。
◆この暑いときに、何ちゅう愚痴
を聞かなあかんの。
◆こんなんやってはんねや。