2018/08/30(木) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝クレープ店夫婦が考案イケメンコンテスト▽京都土間ある暮らし】

◆さあ、始まりました「よ~いドン!」。
「となりの人間国宝さん」は
大阪・八戸ノ里駅(やえのさとえ
き)周辺をぶらり。
イケメンコンテストを開催するちょっと変わったクレープ屋さん。
数多くのイケメンたちを発掘して
きた奥さんが
ついついやってしまう癖とは?
「あいLOVE田舎暮らし」は、大阪まで1時間、
自然豊かな京都市・西京区へ。
グッドデザイン賞を受賞!おしゃれな家具もついてくる!
開放感抜群な築浅物件をご紹介し
ます。
きょうも元気に、よ~いドン!
◆今回は近鉄の八戸ノ里駅でございます。
東大阪でございます。
ぶらっと回って行きましょう。
◆近鉄奈良線の駅、八戸ノ里は、
周辺に近畿大学や大阪商業大学、
そして、数多くの高校が点在する
学生街。
きょうもぶらり歩きの…
はじまりはじまり~。
◆こんにちは~。
どこの学校ですか。
◆近大です。
◆近大付属、
賢いやんか。
勉強頑張ったな。
今めちゃくちゃ人気やって聞いて


るで、近大付属は。
何年生ですか。
◆2年です。
3年と3年です。
何で真ん中におるの、
リーダーみたいに。
◆なめてるので。
◆なめてないです。
◆ちょっと体育館の裏、来てもら
おうか。
◆大好きなんです。
◆部活が一緒です。
◆体操部です。
体やわらかいの見せてよ、ちょっ
と。
どんなんできるの?
足上がる?
私やって。
◆かばん持っといたろか?
◆何持ってるの?これ。
◆アイスです。
◆アイスクリーム食べたん?
お願いします。
おー。
おー!すごい。
これはこれは?
べたっとするの。
すごいな。
大会とかはあるんですか。
◆もうすぐ。


◆近大は強いですか。
◆私たちはそんなですけど、
野球部が甲子園に進んだんで。
◆そうか。
おめでとう。
応援行くの、ほんなら。
◆はい。
◆頑張ってな、ほんなら。
応援も暑いからね、
気をつけてね。
◆こんにちは。
何の集まりですか。
◆美容室です。
◆美容師さんですか、
どおりできれいな方ばかりやと思ったら。
何で表出てるんですか。
◆今お見送りを。
◆終わったところで。
何色ですか。ちょっとだけ明るいところ出ても
らっていいですか。
これ何色というんですか。
◆アッシュです。
◆アッシュ?
ちなみにお幾らするんですか、
◆きょうは1万円ぐらいでやってもらいました。
◆やっぱりかかりますね。
それぐらいかかりますか。
この辺でお仕事してるんですか。
◆そうです。
◆何屋さんですか。

◆そこの会社で水泳のインストラクターをしてい
ます。
◆どおりで。
どおりでこれ。
◆あんまりいじらんといてもらっ
て。
◆いやいや、褒め言葉ですよ。
これはだって水泳の特徴である。
何泳ぎを専門にしているんですか。
◆ずっとクロールで、長い距離を