2018/08/30(木) 21:00〜21:54 秘密のケンミンSHOW!富山絶賛!黄金そうめん&群馬モロヘイヤ爆食い事情[字][デ]

<ケンミンのケンミンによるケンミンのための→
赤裸々
カミングアウトバラエティ!!>
(みの)
さあ お待たせ致しましたカミングアウトのお時間で~す!
(久本)今夜も日本を代表する
主要県民の→
皆さんでございま~す!
ようこそありがとうございま~す。
さあ また盛り上がって
いきましょ~。
さあ まずは
初登場でございます。
武田真治さんは
北海道民~!
(武田)よろしくお願いします。
お願いします。
え~…。
以前 番組のほうでもご紹介されてましたけど…。
「つっぺ」と言っちゃう。
なんか今日…。
(笑い)
さあ まずは是非とも行楽の参考にして欲しい→
こちらの企画から。
今夜も出るぞ~!
<福井県民は人里離れた→
山奥の お豆腐屋さんに並んでまで→
巨大な油揚げの定食を→
食べに行くのが楽しみだったり>
<はたまた群馬県民は


峠の食堂に→
山盛りライスと
もつ煮の定食を求めて→
わざわざ出かけたりと→
全国にはケンミンだけが知るそこでしか食べる事の出来ない→
謎のおでかけグルメスポットが
存在するのだ>
<行ってワクワク!
ケンミン…>
<今回は富山県民の
ヒミツのおでかけ>
<富山県と言えば→
日本一巨大な黒部ダムや→
夏でも美しい
立山連峰が有名だが→
まだまだ暑い この時期に
県民が訪れる…>
だいぶ山です。
(スタッフ)教えてもらっていいですか?どこですか?
(スタッフ)おいしい?
うん。
あら~。
(スタッフ)そうなんですか。
それと一緒。だから…。
涼しい~!って。
(スタッフ)
絶対 行った方がいいですか?
市販と違う。
う~ん。でも…。
(スタッフ)剱岳?


<という事で 剱岳の麓を目指し→
富山駅前を出発>
<市内から しばらく車を走らせ→
一級河川の常願寺川を
渡り終えると→
目の前に雄大な立山連峰が
迫ってきたなぁと思った その時→
標識に「大岩」の文字発見>
<人里離れて自然豊かな景観の中→
対向車もいない 田舎の一本道を
しばらく進むと→
あれ?やけに車の数が
増えてきたなぁと思った…>
<前方に 何やら建物と
おびただしい数の車が!>
<車を降りて近づいてみると→
おおっ お店らしき建物の前に→
なんと!大行列発生中>
<店内に入ってみると→
広々とした食堂のような
雰囲気の中→
奥の座敷まで 老若男女の
富山県民で大盛況>
<早速…>
(店員)そうめん2つ。
(店員)そうめん3つ。
<皆 噂通り 次々と そうめんをオーダーしているようだが…>
<壁に貼られたメニューを
見てみると→
なんだ?そうめん以外に

丼ものもあるじゃないか>
<しかし!>
(店員)ご注文 お決まりですか?
<県民たちは
あくまで そうめん一本槍>
<と 県民の元に運ばれてきた
待望のそうめんは…→
えっ?なんだこれは?>
<我々の知る そうめんとは全く違うルックスで→
そうめんがすでに つゆに浸かった不思議なスタイル>