2018/09/02(日) 07:30〜08:00 がっちりマンデー!![字]
西船橋を結ぶ東西線は>
<実は 東京メトロで
一番混雑する路線>
<特にここ
南砂町駅は>
<ホームが狭く
お客さんの乗り降りに>
<時間がかかるため
ラッシュ時になると>
<どんどん電車が
詰まるって問題が>
<そこで今回の工事によって>
<駅のホームを2つに線路を3線に増やすことで>
<混雑解消をしようという
狙いなんです>
<すると 朝の
ラッシュでも[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<しかし 地下鉄の
駅の工事をするとなると>
<ある[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<でも[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<階段をぐるぐるぐるぐる
回りながら降りていくと>
<そこには…>
<東京メトロ南砂町駅は[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<階段を下りていくと…>
この下 電車が走ってるんですかこのすぐ下 走ってます
<今 いるのは>
<ここ駅の天井の上>
<まずは 土を掘っていって
南砂町駅を発掘>
<駅の天井が出てきたら
その隣を広げて>
<さらに掘り下げていく
そして…>
<これからホームと線路をつくって壁を取り払ったら>
<完成! 新しい南砂町駅は9年後の予定>
<ただ
この工事[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<それをチェックしているのが
こちらの田村さん>
<これが
原因で[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
(スタッフ)ミリですか メーターじゃなくて?
ミリです
<えっ たった1センチちょっとで?>
<実際は 1センチぐらいでは特に支障はないそうですが>
<念のため ミリ単位の
細心の注意を払っているんです>
そうか ああいうミリ単位の
心配っていうの
我々 ちょっとわからないですね
例えば 上を掘ってきますよね
上がってしまった場合は
どうするんですか
万が一 上がってしまったら
枕木の下に入ってる砂利を
少し下げて
もとの位置に戻すと
すべては 混雑を
緩和するためってことですけど
そうですね
変な話 車両の台数増やさないで
線路も増やさないで
いっぱい乗せて 1台で運んだ方が
儲かりませんか?
お運びするお客様の数は効率的だと思いますけれども
やはり ストレスが非常に高くなると
いうこともありますので
混雑率は なるべく低めにと
なるほど そういうことなんだね
でも 難しいね
そのあんばいっていうのがね
やはり199%
身動きがとれないという状況は
改善していかなきゃいけないと
いうふうに 思っております
いろいろ お話伺わせて
いただきましたが
最後に 山村社長から素敵な
お知らせがあると伺いました
教えてください
それは CM②のあとで
素敵なお知らせ 教えてください
東京メトロでは
24時間券というのを
発行しておりますけれども
地下鉄全線が乗り放題です
この24時間券をペア50組100名の皆さまに
ご進呈ということで
そんなにもらえるんですか?
覚悟決めてまいりました
100枚いただければもう十分でしょ 進藤さん
えっ ダメなの?
新しい…
社長 進藤さん ダメだって
厳しい!
一気にペア100組
200名の方に ご進呈でいかがでしょうか 進藤さん
あら~! すいません 100名