2018/09/22(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【武井咲も!ハズキルーペ異色CM★台湾最強パワスポ&最新グルメ】[字]
こちら、
ハズキルーペがスポンサーをして
いる番組なんですが、週に40番
組以上もあるんです。そういうこ
となんです。
公式ホームページを見ますと、こ
ういう番組表も全部ずらずらっと
。すごいですよね。
>>やっぱ、
昼帯とか主婦の方が見る時間帯。
>>幅広い番組に登場していると
いう感じなんですが。
>>やっぱり情報番組には欠かせ
ないよね。
>>こんなにコマーシャルして大
丈夫なのかってちょっと思います
よね。
広告費、どれくらいかと言います
と、こちらですね。
これまでの広告費、100億円以
上。
>>そんなに?
>>ハズキルーペの売り上げでい
いますと、100万個分に相当す
る金額ですので、
これ、
大丈夫っていうふうに。>>大丈夫なの?
>>となるんですが、こちら、
販売数なんと350万個ということですので。
もとは取れているということなん
ですね。
>>バランスがすごいですよね。
そして、大量オンエアの広告費も
さることながら、
そのインパクト抜群のコマーシャルがやはり話題なんですが、その
内容こちらですね。
今や大ヒットとなりました、ハズキルーペなんですが、
その秘密はやっぱり若干癖の強い
テレビコマーシャルにあるんです
が、
実はその誕生にはこちら、
ある男の超人的なエネルギーがあ
ったということなんです。
>>ポーツマスか?
>>さてどうでしょうか。
>>ポーツマスのエネルギーが。
>>それでは誕生秘話、ご覧いた
だきましょう。
こちらです。
もう台本も仕上がった状態で、
コマーシャルの撮影の準備中なんですけれども、現場で、ここです
ね、1人、いらいらしている男性
がいます。
この男こそ、ハズキルーペの仕掛
け人、松村謙三会長という、会長
なんですね。
この台本も全部、目を通したうえ
で、この台本では伝わらないとい
うことで、
ご自身でその台本を書き換えまし
て、演出もご自身でやりまして、
もうみずから陣頭指揮を執って、
コマーシャルを撮ったということなんですよね。
そして完成したのがハズキルーペ
のCMということで、菊川怜さん
のこの衣装選びですとか、このハ
ートマークありましたね、ハズキ
ルーペ大好きという、
こちらのポーズも会長みずから考えたということなんですよ。
ですからプロのCMディレクター
が本来作るものを会長が作ったと
いうことで、わりと大胆な演出も
できたということなんです。
>>踏んじゃうやつとかってこと
?
>>そうなんです。
またちょっと、べたといえばべたかもしれないけれども、そこが逆
に印象に残るという。
>>斬新だなと思いました。
>>これがやはり、
会長のなせるわざだったということなんですよね。
今後どういう方々がキャスティン
グされるのかというところも注目
されるのではないかと思います。
さて、それでは続いてインフルエ
ンザの話題でございますが、すで
に猛威を振るっているようです。
>>例年、
空気が乾燥した冬に猛威を振るう、インフルエンザですが。
>>ここ2、3年、
秋インフルエンザが増えているんです。
>>ことしはまだ9月にもかかわ
らず、
42の都道府県で感染が報告され
、全国22のクラスで学級閉鎖に
なっているんです。
では、なぜ9月なのに、
インフルエンザが流行しているの
でしょうか。
>>流行している南半球からの旅