2018/09/30(日) 18:30〜19:00 バナナマンのせっかくグルメ!【ぶどう狩りシーズンの山梨県甲府絶品グルメ大満喫】[字]

どうもー 日村でーす
さあ 今回 私はですね
こちらは[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
すばらしいですよね
<今回 日村さんが訪れたのは>
<新宿から特急電車で1時間半
山梨県甲府市>
1時間半で行けるんだ
ホントだ 電車の方が速いや
<甲府は信玄公ゆかりの地として>
<その歴史をかいま見られる風情ある町>
<さらに 今は
ぶどう狩りも楽しめるシーズン>
<多くの観光客でにぎわいます>
ジャン!「せっかく甲府に来たんだから」
「ホニャララ食ってけし!」
では甲府 どんなグルメ出るか行ってみましょー!
はーっはっははは…
<この時期にぜひ行きたい>
<観光スポット
甲府で>
<一体 どんな
せっかくグルメに>
<出会えるんでしょうか?>
わあ やっぱちょっと[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
おお いいじゃない
おーっ ここ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
ビックリした こんな開けんの?
うおほほほ…
ああ どうもすいません


こんにちは
あれ 何すか? ここすごいっすね
あっ こんにちは
あれ これ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
舞鶴城があったんだ すごい
<こちらは
宮沢さんが言うとおり[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<あの豊臣秀吉が
造ったそうです>
ちょっと1つ
聞きたいことがあるんです
これです
あ~ やっぱり山梨っていったら
でもお店のより 誰かどっかの
おばちゃんが作ってくれる方が
うまいと思うね
各家庭で作る味があるんでしょ?
よく皆さんで食べに行く
別にほうとう屋じゃなくてもいいんですけどね
自分が食べに行くところ?
「せっかく甲府に来たんだから」
「小作のほうとう
食ってけし!」
ありがとうございます どうも
うれしい~
すいませんね
よっしゃ ちょっと入りましょうお邪魔します すいません
<店内はお客さんでいっぱい>
<実は 甲府でほうとうのお店といえば>
<小作さんと言われるほどの


超有名店だったんです>
俺 好きだわ
こういう木のメニュー
何か歴史のある… おおーっ
ほら 何ちゃらほうとう何ちゃらほうとう…
<今回 日村さんは
お店の一番人気をいただくことに>
<かぼちゃ ごぼう 白菜など>
<9種類の野菜が惜しみなく入ったかぼちゃのほうとう>
<味の決め手は
創業以来40年変わらない[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<もちっとした弾力の
平打ち麺を加えたら>
<オリジナルの濃厚な味噌を加え
サッと煮込めば完成>
<そのお味は…>
こうやって やっぱ入ってんだねうお~っ これこれ
うーん ホントおいしい
ホントうまいよ これ
やっぱ かぼちゃなんすよ
このかぼちゃを ちょっとこう味変じゃないけども
ちょっと砕きながら こうやってねいくといいんじゃないの?
ほらっ もう味が全然[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
かぼちゃが
やっぱ溶け込んでますから
より甘さがあるというかね
ホントうまいわ
いやあ マジで[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
全然関係ないけど やっぱ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]が続々登場>

2018/09/30(日) 18:30〜19:00
MBS毎日放送
バナナマンのせっかくグルメ!【ぶどう狩りシーズンの山梨県甲府絶品グルメ大満喫】[字]

人気No.1の名店!具沢山の野菜ほうとう★1日1000個も売れる絶品スイーツ「じまん焼き」とは?★毎日満席!甲府のサラリーマン達が愛する大人気焼き鳥店でビールも

詳細情報
番組内容
「せっかく甲府に来たんだから○○食ってけし!」日村さんがこのボードを持って山梨県甲府をぶらり!地元の方にオススメグルメを聞き込み&食べまくり★本場だから味わえる!珍しすぎる“ほうとう”に設楽さん大興奮
番組内容2
★山梨県甲府の観光地★新宿から特急電車で1時間半!武田信玄ゆかりの地として歴史を垣間見れる街!日本一美しいと言われる渓谷「昇仙峡」が人気スポット!この時期はぶどう狩りもシーズンを迎えている。
 
出演者
★MC:バナナマン(設楽統・日村勇紀)
★スタジオゲスト:川田裕美
★副音声
★副音声ではスタジオのバナナマン&川田裕美さんのトークをより楽しむことができます
次回は
★次回は10月7日(日)よる6時30分から!人気観光地「山梨県甲府」で絶品グルメ探し!ゲストは川田裕美さん!お楽しみに!
公式ページ
【★番組HP】
http://www.tbs.co.jp/sekkaku-g/
【★公式twitter】
@sekkaku_tbs
https://twitter.com/sekkaku_tbs/
【★youtubeにて予告動画を公開中!】
https://www.youtube.com/watch?v=OzaY0WahufQ
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。


ジャンル :
バラエティ – 料理バラエティ
バラエティ – 旅バラエティ
福祉 – 文字(字幕)