2018/11/30(金) 23:00〜23:40 全力!脱力タイムズ[字]【藤森慎吾&矢作穂香、今のは全部カットの巻】

(小澤)こんばんは。 明日からいよいよ 12月が スタートしますね。
(有田)あっという間ですけど あと1カ月で 2018年 終わりますから。
ラストスパート 頑張っていきたいと思いますけども。
今日は 風邪ですか?
この時季 そういう方 増えるので気を付けていただきたい。
先生方も 気を付けてください。
(小澤)よろしくお願いいたします。
(小澤)本日も すてきなコメンテーター
お越しいただいております。
(小澤)まずは
女優の 矢作 穂香さんです。
(小澤)そして… え~…
そして もう一方…。
(藤森)あれっ? どうしたんすか?何か 最後だけ…。
体調が…。
あれっ?
あ~… そういうことですか?もしかして。
んっ? どういうことですか?
小澤さん もしかして…。
(小澤)何で 分かったんですか?
ていうことかなと思ったんですけども。
んっ?
(小澤)実は そうなんです。
「そうなんです」?
おそらく… さっきまでね→
元気だったような気が
したんですけども。
そんなことないですよ。
だいぶ遠い 昔の話なんで。
(小澤)それに 以前から…。


誤解ですよ それは。口説いてるような目をしてると?
(小澤)なので…。
それで マスクをしてるんですか。露出を避けたい?
あくまでも
お仕事のということですから。
どうしたんですか?
どうしたんですか?
あっ… え~!? 藤森さん…。
誤解です 誤解です。
えっ? えっ?
藤森さん…。
見るわけないでしょうよ!
[再犯の防止等の推進に関する法律が 成立]
[しかし 現在 検挙人員の中で
再犯者の割合が→
半数にも及ぶという問題が]
[そこで 今夜は犯罪心理学者 出口先生監修の下→
普段 聞くことができない…]
[そこから…]
[徹底討論いたします]
さあ 今回ですねいろんなルートを使って→
以前 過ちを犯してしまった方に
お話を聞いております。
そもそも なぜ そういう気を
起こしてしまったんだろうか。
それを われわれ
勉強することによって 未然に→
犯罪を 防止するということにも
力を入れていきたいなと思って。
出口先生 よろしくお願いします。


[1つ目は再犯率46.1%の犯罪…]
(出口)ちょっと このフリップを
まず ご覧いただきたいんですが。
(出口)ここには 驚愕の数字が
書いてあるわけですよね。
(出口)で それも 一日当たり
だいたい 12.6億円の被害。
少なく見積もっても それぐらいが被害に遭ってるんではないかと。
[では 犯罪者たちは…]
元犯罪者たちの告白
ちょっと 見てみましょう。
え~… 30代の方ですね。
安易に 物が 手に入ると。さあ 70代 女性ですね。
(小澤)さみしかった?
そういう理由もあるんですね。
藤森さん どうでしょう?
こういう意見がありますが。
藤森さん
もう 若くないですけど…。
やってるんじゃないですか?
えっ 何が?藤森さんみたいな…。
僕は やらないですよ。
いやいや いやいや…。
いやいや 僕 やってませんし…。
いやいや いやいや…。「いやいや いやいや」じゃなくて。
そんなつもりで
呼ばれてるんですか? 僕は。
まあまあ… じゃあ いいでしょう。やらないということで。
何言ってんすか? 急に。何を… びっくりした。
さあ

漠然とした方の告白ですけども。
われわれは
今回 独自のルートで…。
今回 何とですね…。
万引をしたという告白を取材させていただいたと。
さあ それでは 心して
ご覧いただきたいと思います。
[今回 われわれは かつて…]
(スタッフ)「犯罪者である過去を告白していただけるんでしょうか」
[更生した今なら