2018/12/02(日) 11:25〜11:55 男子ごはん 冬の和定食!豚ロースの白みそ焼き&けんちん汁!![字][デ]


あんまり食べないですね。
減りましたよね? 昔ほど… ね。

入ってないですよね じゃがいも。
糖質 オン 糖質ですからね。
そうか。
うわ~ 気にするよね
そういうことね やっぱ痩せると。
もう戻るわけに
いかないでしょ。 だって。
戻ってほしいな。
絶対 戻んないよ。
来年 太っててほしいな。
(笑い声)
正月明け。
ないない。
やっぱね…。
ない ない ない。
酒と飯 最高っす! つって。
(笑い声)
戻っててほしいな。


< ごぼうとレンコンは ザルにあげ[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
流水で酢を洗い流したら[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
まずは 火が通りにくいごぼうと にんじんから[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
火にかけていきます>
沸いたら レンコン 大根ですね。
もう香りしてきてるもんな。
こんにゃくは こう スプーンでちょっと こそいだりして。
手でもいいんですけどね。
それは なんでですか?
やっぱ
断面ちょっと多くて 食感も。
大根の火通りが いちばん
わかりやすいじゃないですか。
透明になって。 今
時間差かけて入れたんですけど[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
今のわずかな時間差だけでも
火通り 均一になるんですよ。
へ~っ! そういうもんなんだ。
それ ちょっと注意してもらったほうがいいですね。
この間さ そうそう
台風24号 25号って[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ホントに被害
すごかったじゃないですか。
僕も ロケが飛んだんですよ。
じゃあ ちょっと もうだめ元でもいいから[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
熱海に 宿 取ろうって言って[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ノープランでもいいから行こうって家族で行ったんですよ。
で 僕 いろいろな散歩とか
番組で行くじゃないですか。
河口湖とか行ったりして

その場所に[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
トリックアートとかがあることに
すごい疑問を持つ派なんですよ。
なんで そこ行って トリックアート
見なきゃいけないんだよ? とか。
で ノープランで行ったじゃないですか。
でも 宿で ゆっくりできたらいいなと思ったら[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
子どもいると
ノープラン 絶対だめですね。
だめですね。
飽きちゃうから。
で ヤバいと思って
どこ行こう!? って。
でも 熱海だから
海 見に行こうって 海 見に…。
そうすると もう
海に飽きて 子どもが。
どうしようと思って パッて見たら
トリックアートって書いてあったの。
行くかつって 行ったんですよ。
そしたら 子どもめちゃめちゃ喜んで。
なんだ トリックアートって
こういうためにあるんだって。
(笑い声)
気づいちゃったんですね。なるほど。
やっぱ 文句 言っちゃいけないね。
だめですね。
助かったよ ホント。
大根 透明になったんでいいですね。
火通り いいと思います。

そしたら 油揚げ。
へ~っ 心平ちゃんは 油揚げは
そのサイズでカットする派ですか?
わりと このサイズが多いんですよね。
やっぱり なんか均一感もって食べたい感じかな?
口に入るときのね。
そうです。
< ひと煮したら
みりん 薄口しょうゆ[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
塩を加えて完成です>
あ~っ!!
<更に メインの
豚ロースの白みそ焼きも作ります>
<今日のメニューは…>
<続いて レンコンとにんじんのきんぴらごはんを[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
作っていくのですが その前に…。
2人は いつものトークタイム>
さあ 12月といえば クリスマスなど[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
パーティーが多くなってくると思うんですよね。
そのパーティーなどで