2018/12/02(日) 17:00〜17:30 所さんお届けモノです!【ガイドブックには載っていない!?秋を楽しむ京都!】[解][字]


今 上げたてですもんねアハハハ 大丈夫ですか?
(川島)あんまり こういう…。
リアクション芸じゃない ガチで。食リポが リアクションに。
(川島)一気にいったんですか。

あぁ~!
オホホホ。
うわ~。おいしいよね。
これは いい! やっぱ 落ち着く。
このくらい…。
…ってことだよね。


まぁ そうですね。
湯豆腐 食べんのに
チャッチャで食べるんじゃなく→
こんなことをやって
手間分 喜ぶって話だよね。
(川島)炭で ゆっくり。
そうそう。
<続いては 浄土宗の総本山
国宝 三門を持つ知恩院へ>
ことごとく古いものがあるね。
<その近くで調査続行>
(スタッフ)すいません 突然 あの→
『所さんお届けモノです!』っていう番組なんですけれど。
(スタッフ)あっ あっ ここが。
(スタッフ)あっ そうなんですね。
<知恩院の門前が お子さんの
遊び場というママさん>
<ガイドブックに載ってない
新名物 教えてください>
そこの あの…。
(スタッフ)あっ カラフルな白玉御膳。それが すごく…。
(スタッフ)そうなんですね。
<京都・東山のママたちが通うカフェとは?>
<観光の定番
祇園商店街から→
花見小路へと進み→
左へ入った所にあるそうですが>
(スタッフ)あっ ここですね 冨月さん。
全然…。
そうね。

(スタッフ)ごめんください。
入っていいんですね。
(スタッフ)すいません あの→
『所さんお届けモノです!』
っていう番組なんですけれども。
こちらを…。
そうなんですね はい。
ありがとうございます。
(スタッフ)伺ったんですけれど。
(スタッフ)こんな…。
イメージと違いましたか。
(スタッフ)うわ!
あっち…。
(横山さん)はい。
お茶屋さんだね。
<祇園にある…>
<かつては いちげんさんお断りのお茶屋さんを→
営んでいたという こちらのお店>
<現在は 観光客でも 気軽に入れるカフェになっていて→
京都らしい 坪庭のある お座敷で
休むこともできるんです>
<そんな冨月の新名物が>
お待たせしました。(スタッフ)うわ~。
(横山さん)こちらが…。
<冨月の…>
<京名物の豆腐を混ぜて作った
6食のかわいい白玉に→
黒蜜や 粒あん 豆乳ホイップなど→
お好みのトッピングをつけて いただく→
こちらのスイーツ>

(スタッフ)いただきます じゃあ豆乳のホイップで 青に白で→
クリームソーダみたいですけど
いただきます。
青玉。
あっ 何か…。
(横山さん)
…感が すごく出るので。
<お稽古帰りの芸妓さんたちも
食べに来るそうですよ>
ああいうとこ…。
<続行>
(スタッフ)すいません。
すいません あの…。
(てる子さん)
そら まぁ そうどすね。
(スタッフ)あっ 45年。
この間 45周年さしていただきましたえ。
(スタッフ)あっ ホントですか
見せていただいていいですか。
どうぞ。
<なんといちげんにもかかわらず→
特別に
店内に招いていただきました>
どうやったら
会員になれるんですか?
(スタッフ)失礼します。
はい どうぞ。
うわ 何か…。
(てる子さん)はい そうです。(スタッフ)すてきですね。
えっ これ