2018/12/02(日) 18:30〜19:00 バナナマンのせっかくグルメ★秋田で名物「稲庭うどん」&北国で人気の旨辛坦々麺[字]


文房具 事務機を扱ってますそうなんですか
<こちらの小玉さんは

本職のかたわら>
<地区の自治会でも
活躍されているんだそう>
そういうこと
もしよければ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
いいんですか? 見ちゃって
(小玉)大丈夫だと思います ぜひ大丈夫ですか?
確かに これ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
わ~ いい神社だよ すごい
<さらに…>
1分 2分 車で
もしよければ
それはすごいと思います
もう全然 絶対見よう それは絶対 絶対
1個だけ ちょっと[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
いいです いいです
この番組やってまして
ここいらだと白帆さんですかね


いいですね
けんちゃん お昼やってないので
どっちもいいですね
白帆さんは和食料理屋さん
和食料理屋さん魚料理が多いですから
わ~ いい~
ふぐ刺し?ふぐ刺しもありますし
前もって言っておかないと
あれかもしんないすけど[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
いい~ それ~
ここに書いていただいてもよろしいでしょうか?
これから行くんですよね?
今から行きます
この人 めちゃくちゃ
いい人でしょ
今 お店 出てます?
よかった~
<秋田の隠れた名物食材>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]が登場>
<ふぐをオススメして
もらった日村さん>
これ デカい
<小玉さんもう一つのオススメ>
<夏祭りで使われている
曳山を見学>
何なの?
ありがとうございますいってきます どうも
すいません 失礼しま~す
<それでは本題のふぐ料理のお店へ>
あ~ どうもすいません

突然 申し訳ございません
日村と申します 小玉さんから
教えていただきまして
ありがとうございます
失礼しますどうもありがとうございました
<こちらの白帆さんは>
<地元の人で連日大にぎわいの和風料理店>
<人気はやっぱり
日本海の海の幸を使った海鮮料理>
<中でも
教えてもらった ふぐは>
<全国的にも
大変貴重なものでした>
わ~ きれい
ういや~
(早川)とらふぐのお刺身です
ポン酢で召し上がってください
ういや~ おい 贅沢すぎんだろ
うわ~ やった こんなの食えるとマジで思わなかったね
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]ていわれてる
産卵地になりまして
<秋田の隠れた
ブランド食材[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<北限とは日本の最北端で
獲れるという意味>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]ですが>
<東北地方の秋田でも>
<少ないながら 天然のとらふぐを
獲ることができるんだそう>
<極寒の日本海で育った

北限のとらふぐは>
<格段に身が引き締まり>
<旨味が凝縮されているんです>
<今 全国の食通たちにも
注目されるブランド食材>
<このふぐ目当てに わざわざ>
<県外から来店する人も増えているんです>
サッて いくよ 俺
うわっ
うわっ
うわっ いただきます
ものすごい うまい
うわ ものすげえ うまい
うわ~ まいったわ
ふぐって うまいんだね
うわ~ わ…
うわ~ うまそ
うわ~ うわ~
<身がぎっしりで肉厚のふぐの唐揚げ>
<お店の方が「ぜひ」と