Categories: 未分類

2018/12/02(日) 23:30〜00:00 ゲンバビト【行列!博多ラーメン店〜女性人気のワケ〜】[解][字]


はい 大丈夫です
<品数が多いので>
<厨房のオペレーションも複雑に>
<中でも
ラーメンと餃子のセットは…>
ラーメンだと[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]

確かにな すっげえバラバラに持ってくるとこあるよね
うん
<タイミングは?>
<でも オーダーが重なる
ランチタイムは>
<まさに…>
<2時間 休む暇なし>
<ようやく ピークを終え
戸田さんが向かった先は…>
<八王子のラーメン店>
たぶん 1日に2杯食べる日とかもあるので
まあ でも 200日ぐらい…
ハハッ
(戸田)そろそろ やばいかなと思うんですけど
もう やめられないですね
<一風堂で働くきっかけは>
<ある偶然の出来事でした>
<学生時代 中国の広州に
留学していた戸田さん>
全然 ことばが通じなくて→
知ってる人が誰も…誰一人いなかったので
分からないことを もう
自分で探りに行くしかなくて
まあ それは 結構


勇気のいることだったというか
<見知らぬ地で
悪戦苦闘する日々>
<そんなある日…>
まあ 一風堂があって→
すごい寂しくて 日本食が
恋しかったのもあって→
たまたま入ったら もう
めちゃめちゃおいしいし
接客も すごい いいし→
一風堂はやっぱり 中国で→
食べたときの感動が
ものすごくて
何か 助けられたというか
もう ホントに好きになってずっと通ってました
ホントに 運命だと思います
<そのとき感動した味は今も忘れられない>
(戸田)やっぱ
好きになってほしいです→
お客様が 一風堂を
好きになってほしいです
(戸田)入らんでな
<オープンしたばかり>
<しかも スタッフは
若い学生アルバイト中心>
<すると…>
<トラブル発生?>
(戸田)1個 中華麺で
1個 糖質ハーフ?
はい

(戸田)はい 分かりました
あっ だめです もう下げたんでこのまま下げます
(店員)はいはい
(戸田)1個 糖質オフ
1つ 中華麺で お願いします
だめだよな もうな
伸びちゃうもんな
<叱られた でも…>
<初めての経験>
(戸田)オッケー
<盛り付けを初体験したスタッフは…>
褒められたので
ちょっと嬉しいです
フフフ…
ハハハ…ハハハ… 嬉しい
お店って
お客さんが来るじゃないですか
お客さんが来ると思っちゃ
だめなんです
じゃあ 誰が来ると思ってると思います? 一風堂の人は
誰だろう?
お店って
お客さんが来るじゃないですか
お客さんが来ると思っちゃ
だめなんです
誰が来たら嬉しいですか?
誰が来たら嬉しい?はい
誰を待ってんです?大切なあの人を待ってる
ハハハ…
何かさ しびれるよね

(戸田)今 じゃあ C 1番に→
家族が座ってると仮定して→
お母さん お父さんに作るんやと→
思いながら作ってください
大切なあの人大切なあの人… あっ
いや すごい
恋人に作るように
ねえ いいね
(戸田)誰か分からない人に出すんじゃなくて→
今 あそこに座ってらっしゃるあのお客様に→

Page: 1 2 3 4 5

ikatako117

Share
Published by
ikatako117