2018/12/03(月) 00:00〜00:45 地球ドラマチック「泳げ!ハンマーヘッズ〜ちょっと特別な僕らの水泳部〜」[二][字][再]


(パティ)大勢の人に注目されると緊張して余計に症状が出るんです。
黙れ!
(パティ)息子は 地元の慈善団体のお店が気に入っています。→
お店の人たちも あの子の事を
知っていますし 症状が出ても→
並んでいる服の間に隠れられます。→
だから きっと 気が楽なんでしょう。それで思いついたんです。
ハンマーヘッズに うまく戻れる方法をね。

鼻血が出た。
うそうそうそ そんな事言ったら
トラブルになる。
(パティ)
ケルヴィンに試しに言ってみたんです。
「もし 金曜日に ハンマーヘッズの練習に
行ったら 日曜日に→
あなたの好きな あのお店に
連れていくわよ」って。→
それが うまくいきました。
また チームに戻ると言ったんです。
ちゃんとやらなきゃ。


14チームが参加する 地域大会の日がやって来ました。
ロビーはいる?
(マリア)まだよ。
今 どこですか?
とにかく 急いで来て下さい。
レースに出られなくなる。
全く。大事な大会に遅刻だなんて。
ああ。 今 大通りにいるって。
何やってんだ?
2時間はかかる。
リレーの一員なのに。
間に合わなかったら チームは どうなる?
今日のために練習してきたんだ。
これじゃ 州大会のリレーにも出られない。
もう始まる。リレーに出られなかったら最悪です。
(マリア)見て ロビーよ!
ロビー 急げ! 走れ!
急いで!
(マリア)早く 早く!
すいません コーチ。
いいんだ 悪くないよ。
急いでね。
メドレーリレーのスタートです。
しっかり水をかくんだ! しっかり!
マイキーがタッチしたら スタートだ。平泳ぎだよ。 ヘイデン準備して。
タッチしたら行くんだ。
待て 待て 待て 待て! 今だ ゴー!
(エドウィン)ヘイデン!
何やってんだ!
(エドウィン)自由形で泳いだ。

(マイキー)行け ロビー! いいぞ!
タッチしたら飛び込め。
行け ケルヴィン! あと少し!
最後に タッチだ! よし よくやった!
(歓声)
(アナウンス)
リレーの参加賞は ハンマーヘッズです。選手たちに 拍手をどうぞ。
違う違う 金メダルでしょ。
どうなってるの?
あちらで記録を確認して下さい。
どこ?
マイク 参加メダルを渡されたわ。
1位なのに。
ハンマーヘッズです。
種目は 何ですか?
失格?
まさか!
どうなってる。
間違って参加メダルを渡されたんです。
ええ。
私たちが 1位でした。
はい。
ここで確認するようにって。
結果が違ったんですね。
そうです。 ちゃんと調べれば。ゴールは うちが1番だった。
どこにも負けてない。
(マリア)どう?
心配するな。 何かの手違いだよ。
ルール違反ですね。
平泳ぎなのに 自由形で泳いだ。

えっ?
平泳ぎの選手が間違って。
ヘイデンだ。
そうだったの?
参ったな。
間違えたんだ。 見てたよ。
失格だ。何で?
ルール違反があったの。
リレーチームは失格だった。えっ?
ヘイデン 最初に自由形で
泳いじゃったでしょ。
本当は ずっと平泳ぎで 泳がなくちゃ
いけなかったのよ。
だから?
だから よく気を付けなきゃね。
僕は悪くない。
もちろんよ。 気を付けましょうって事。
次に泳ぐ時は 決められた泳ぎ方で
泳ぐの。
うん。