2018/12/03(月) 00:00〜00:45 地球ドラマチック「泳げ!ハンマーヘッズ〜ちょっと特別な僕らの水泳部〜」[二][字][再]


ケルヴィン こっちへおいで。
ほら そこに座って。 大丈夫だよ。
大丈夫じゃない!大丈夫さ。 なっ?
でも つばかけた!
もういいかな?
よくない。
落ち着こう。
問題がある。
問題は もう解決したよ。
解決したなら いい。
よし。
解決した。

そうだ。 いいね。 待ってて。
間もなく メドレーリレーの時間です。
泳ぎ方は?ああ 自由形。
何回泳ぐ?
2回。
ヘイデンは?
2回。
何を?
平泳ぎ。 2回。
何回?
2回。
みんな 最後のリレーだ。
(ケルヴィン)最後。
だから 精いっぱい 泳ぎ切ろう。
(ケルヴィン)力を出し切る。
全速力で泳ぐんだ。
シーズン最後のレースだ。 行こう。
一列に並んで。


ヘイデン ロビーの前だよ。
メドレーリレーのスタートです。
よ~い!
次 ヘイデン!
僕は できる! できる!
(マリア)行け ハンマーヘッズ!
まっすぐ泳いで!
ゴーゴー!
タッチするまで待て。 慌てるな!タッチしたら遠くへ飛ぶ!
頑張れ ロビー!
いいぞ ロビー あと少し!
♪♪~
いいぞ ロビー!
(アナウンス)
皆さん メドレーリレーの金メダルに輝いたのは ハンマーヘッズです!
リレーチームは
ニュージャージー州大会で優勝し→
シーズンの有終の美を飾りました。
大丈夫 大丈夫。
ふざけちゃ ダメ。 トラブルになる。
27ドルです。
僕が払う?
お願い。
息子といると予測できない事の連続です。
障害があると分かった時 最初は受け入れる事ができませんでした。
「どうしてだ?
どうして うちの子が?」ってね。
でも すぐに その事は
乗り越えたと思います。
そして 次に 「じゃあ どうすれば

いいだろうか?」と考えました。
今も 自分に問いかけています。
「あの子が よくなるためには何ができるか?」ってね。
「よくなる」というのは つまり
障害と うまくつきあう→
一人の人間として 生活していけるように
なるという意味です。→
とにかく 前へ進むだけです。
じゃあね おっと。
4年に1度開かれる
スペシャルオリンピックスの全米大会。
ハンマーヘッズを代表して マイキーは
全米大会への出場を決めました。
♪♪~
マイキーが サイン攻めだ。
マイキー しっかり! 頼むぞ!
よ~い!
(マリア)
行け マイキー! 頑張れ! ゴーゴー!
マイキーは 話す事も 泳ぐ事も
できないはずでした。
あの息子の姿を見て下さい。
諦めてはいけないんです。
マイキーは 全米大会で 見事
2個の金メダルを獲得しました。
まず 最初に表彰する生徒は
ロビー・ジュスティーノです。
ロビーの成長には 本当に感動しました。
彼は 困難を乗り越え 周囲が無理だと思っていた事を→
見事 成し遂げたんです。

そして 今年は 水泳部でキャプテンを務めました。
ここに 表彰します。
(拍手)
笑って。
卒業おめでとう。
は~い。
君たちも。
ほら 餌だよ。 さあ 食べて。
君も。 はい。
マイキーは まさに 私たちの 動物園が