2018/12/03(月) 00:00〜00:45 地球ドラマチック「泳げ!ハンマーヘッズ〜ちょっと特別な僕らの水泳部〜」[二][字][再]


来てほしいと願っていた人材です。→
やる気は もちろんですが 何事にも
とても丁寧です。
この子の名前は ギズモ。
向こうの耳が短い子は ダッキー。
この黒い子は オスのディアボロ。
そこにいる子は ロックネス。
耳が垂れてる子は キラ。
白い子は リジー。
柵の上からは ダメだよ。
こっちからね。
ハンマーヘッズは
スペシャルオリンピックスに→
初出場したシーズンで

合計85個の金メダルを獲得しました。
ケルヴィンは 現在 ホテルの清掃員として
働いています。
ロビーは コーチの マイクとマリアの
アドバイスで→
州の支援プログラムを受け


進学する事になりました。
マイキーは 動物園で
パートタイムの仕事をしています。
ハンマーヘッズにいた
メンバー17人のうち 6人は→
地域の学校やクラブチームで
水泳を続けています。
2018/12/03(月) 00:00〜00:45
NHKEテレ1大阪
地球ドラマチック「泳げ!ハンマーヘッズ〜ちょっと特別な僕らの水泳部〜」[二][字][再]

アメリカ東部ニュージャージー州にある水泳部「ハンマーヘッズ」。メンバーは皆、自閉スペクトラム症の青年たちだ。水泳に青春を捧(ささ)げる若者たちのドキュメンタリー

詳細情報
番組内容
2歳で自閉症と診断されたマイキーは、幼いころから泳ぐことが大好き。発達障害の子供たちの水泳チーム「ハンマーヘッズ」で活躍中だ。感情のコントロールに悩む子や、集団行動が苦手な子…。どんな子にも粘り強く向き合うコーチたちのもと、青年たちは水泳を通して自尊心を持ち、驚くべき成長を見せる。チームの目標は「スペシャルオリンピクス」で金メダルを取ることだ。果たして夢は実現するか?(アメリカ2017年)
出演者
【語り】渡辺徹
制作
〜Woodland Park制作〜


ジャンル :
ドキュメンタリー/教養 – 自然・動物・環境
ドキュメンタリー/教養 – 宇宙・科学・医学
ドキュメンタリー/教養 – 歴史・紀行