2018/12/03(月) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝尼崎(秘)スター緊急登場歌うまキムチ王子熱唱幻の食材なんばネギ】

◆今週も始まりました「よ~いドン!」。
「となりの人間国宝さん」は
兵庫・立花駅周辺をぶらり。
ミスター・アマガサキに輝いた人
気キムチ店!
どん底からはい上がった
驚きの売り込み方法とは?
さらに、ある意味ミスター・アマ
ガサキの
あの人も登場!
「産地の奥さんごちそう様!」は
大阪府・松原市のなんばネギ。
とろっとやわらかなネギが
今の季節にぴったりの
あったか料理に大変身!
きょうも元気に、よ~いドン!
◆立花駅にやってまいりました。
尼崎市ですね。
きょうは
この季節では本当あったかい、
気持ちのいい
季節ですね。
行きましょう。
ゴー!
◆JR神戸線・立花駅。
駅前にはにぎやかな商店街があり、
尼崎の下町風情が残る町。
そんな立花で
ぶらり歩きの…
はじまりはじまり~


これまた…。
こんにちは。
朝の「よ~いドン!」で。
ここは皆さん仲間なんですか?
◆幼稚園の帰りで、参観日の帰りで。
◆皆さん参観日の帰り?
◆はい。◆見てみいな、幼稚園のママ、
みんなきれいやねん。
お子さんもみんな一緒?
◆まだ幼稚園です。
◆幼稚園行って、お母さんだけみ
んなママ友でご飯食べてんの?
◆今から。
◆ええなあ。
打ち上げやんか、ほんなら。
◆そうです。
◆じゃあ、打ち上げ行ってらっしゃい。
◆行ってきます。
◆打ち上げやわ。どうもありがとうございます。
◆ファイト学習会。
おっ、こんにちは。
これ何やろ。
こんにちは。
ここは塾でっか?
◆塾です。
◆これ、何でんの?
◆これ、虫よけです。◆虫?
虫よけ?
きかへんと思うで。
ちょっと見せてもろていい?


◆はい。◆塾でしょう?
◆塾です。
◆ファイト塾って書いてある。◆そうです。
めっちゃええ塾なんですよ。
めっちゃええ塾で、めっちゃ安い
んです。
◆ファイト学習会、
4950円。
◆小学生が4950円で
中学生6950円なんです。
◆高いやん。
◆安いんです。
◆安いの?
普通やったら、80分とかで80
00円。
個別指導を。
◆これがそうなの?
◆そうそう。
◆ここでみんなやるの?
結構安いけど、安っぽい…。
◆やめてください。
めっちゃええ塾です。
◆もともと、
大手の個別指導塾で
講師をしていた
奥山さん。
そのときよく耳にしたのが、
月謝が高くて
一緒に通えないお友達がいる
という声だったそうで…。

◆お金を持ってる人が
いい塾に行けて、収入の少ない人
のご家庭では
なかなかいい塾に行けないから、
当然進学率も悪くなってくるという
現状はあるんですか。
◆あります。
なんで、そういう人たちを
自分は助けたいと思って今回そういう形で独立して、
こういう形でやってるんですよ。