2018/12/04(火) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝エリート街道から転職国税局員の壮絶人生▽ディズニー日帰り旅】


こんなおしゃれな店ある?
「TeToTe」やって。
多分手と手やわ。違うかな?
いてはるわ。
よかった。
こんにちは。
◆こんにちは。
◆関西テレビの「よ~いドン!」

の円広志です。
どうも。
入らせてもうていい?
◆めっちゃうれしい~!
◆これいつオープンしましたん?
◆ちょうど丸4年になります。
◆丸4年ですか。
「TeToTe」というのは
手と手という意味?やっぱりそうなんや。
誰がつけたん?
◆僕が…。
◆ご主人が。


◆奥さんとお二人でやっておられ
るんですか。
◆ふだんは1人でやってて。
◆きょうは…。
◆奥さんは何を?
◆占いとか、趣味のことを
絵を描いたり、いろんなことを…。◆ちょっと何か、
コーヒーか何かもらおうかな。
あれ、ないか。
あれ何ちゅうの?
緑色の
ソーダみたいなやつ。
◆クリームソーダ。◆クリームソーダ。
◆ないです。
ミックスジュース頂戴。
結婚したん、いつごろなの?
◆1999年。
◆1999年いうたら、
もう地球があかんようになるかもしれないというとき。
せやんなあ?
◆奥さん、占い師やったら
それ、言うてたんちゃうん?
◆そうです。滅亡する前に。
◆滅亡してへんやんか。
滅亡する
うわさあったよな。
◆滅亡する前に結婚しようと思っ
て…。
◆どうせやったら、人生、最後の
楽しみにしよう言うて、◆そうで

す、そうです。
◆そのとき、2人でベッドに入っ
たん!?
◆そう。
◆ウワオ!
いやあ、すごい、いいなあ。
これ、
いつもご主人がつくるんですか。
◆はい。
◆これ、4年前にできたんでしょ

ご主人、それまで何をされてまし
た?
◆それまでは公務員をやってまし
た。
◆公務員をやっておられたんです
か。
◆はい。
◆どんな…。
◆国税庁。
◆あっ、国税庁!?
国税庁ということは、
税務署、税金の払えへん人を
徴収したりするわけでしょう?
徴収するほうも大変でしょう?◆どっちかというと…。
◆あんた、ほんまに徴収しとった
んか?
◆僕は徴収じゃなくて、会社に行
って、
ちゃんと帳面つけて、

ちゃんとその確定申告、正しいですか?って、
見てて、それで間違ってたら直し
てねという。
◆そんな優しないやろ!
普通やったら、そんなんじゃないでしょう?
国税っていうたら、相当なもんや
から。
◆何か嫌な思い出が?
◆ないない。
◆ご主人は関西私立大学の名門
関西学院大学の出身。
そこで簿記サークルに
入ったことがきっかけで、
卒業後は大阪国税局へ。
その後、大学の先輩でもあった占い師の奥さんと結婚し、
順調に出世を重ね、
東京にある国税庁勤務にまで上り詰めた
エリート公務員だったのですが…
◆どわ~って上がっていきましたからね。
エリート街道をウワ~ッと。