2018/12/04(火) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝エリート街道から転職国税局員の壮絶人生▽ディズニー日帰り旅】


◆今まで何やってん!
今までの毎日は何やってん!
これの…。
◆今、おもしろいこと言うたら売
れるんですよ。
◆えっ?
◆そうなの?
◆伊代さん、ここでおもろいこと
言ったら、売れますよ。
◆えっ、どうしよう…。
◆話がややこしなってきたなあ。
ほっしゃん。

この空気、何とかして!
◆奥さん、大丈夫と思ったんでし
ょう?
奥さんがもう
しこたま脱税してため込んでた。◆なるほど、これは。
◆蓄えがあるから。
灯台もと暗し。
◆ご主人もアドバイスしながら。
◆いやいや、だめです、だめです。
◆えげつない話やなあ。
良純さん、お願いします。
◆だから、地元に戻ってきたわけ
じゃないですか。
さんざん地元に恩を売ってた。
人間関係があった。そういう優しさで。
◆東京ではいろいろあったけど。
◆大阪に戻ってくれば。◆ここだったら、ゆっくりと仕事
ができると。


VTR見ていただければわかるんですけど、
伊代ちゃん、行きましょう。
◆VTRを見ててわかったのは、
奥様が占い師さんだから、やっぱ
り旦那さんのことを占って、
全部。
◆大丈夫やと。◆やめても、あなたは大丈夫。
食いっぱぐれがない。
幸せにしてあげられる。
◆そういうことです。
◆いい未来が見えた?
2人にとっての…。
2人で。◆乗っかった、今、
急に。
◆売れましょうね、2人で。
◆売れないと思ってる。
◆伊代ちゃんがすばらしい答えを出してくれました。
正解はこちら。
ドンピシャ。
◆占いでは
どうなってたんですか。◆でも、35から
40ぐらいで
切りかえたほうが
またがーって行くと思ってたんで、
どこかで切りかえるやろうなと思ってた。
◆すごいな。
ちょうど転換期やったんですか。
はい。
◆すごいなあ、それ。
◆向こうで

経済的豊かさとか
物質的豊かさはすごい
味わったので、
あとは精神的豊かさを
みんなで笑顔で過ごすとかね、そういうことのほうが人生豊かだ
なとすごい思ったんで、もう何も
なくても笑い合えれば、
それで幸せっていう…。
◆多分
テレビをごらんの皆様の中で、
悩んでいる人、
自分の気持ちの中で悩んでたり、
いや、これは悩むのは当たり前なんだと思っている人は
たくさんいるんですよ。
ほんの勇気を出すことによって、
人生、変わるんだという一つの
見本ですもんね。◆自分が我慢しとけば
周りがうまくおさまるからとやっ
てたんですけど、
それは何か、自分を
粗末にしてきてた裏返しで、
自分の中でずっと悲鳴を上げてい
たと思うんですけど、
ちゃんと悲鳴に応えてあげれば、
大変なこともあるんですけど、
その反面楽しいこともいっぱいあ
るので。
◆ドーンと応えました。
自分を大切にすることが
一番、自分の人生にとって正しい

ことかもしれませんね。
これ、もらってください。「とな
りの人間国宝さん」に
認定させてもらいます。
◆ありがとうございます。
◆ありがとうございました。
どうですか、占いで
これ、もらえると思ってました?
◆それはちょっと…。◆わからんのかい!
◆苦しみを味わった