2018/12/04(火) 16:47〜17:53 ten.【北方領土返還の可能性と道筋は?日露交渉の舞台裏を高岡解説】[字]

<『ダウンタウンDX』公式ツイッター番組ホームページも 要チェック>
>>奈良県五條市では、
まさかの夏日に。
12月としては記録的な暖かさに
なったきょう、
関西各地で異変が。
激安商法の裏側で、一体何が。
売春の売り上げと知りながら、
賃料を受け取っていたとして、
スーパー玉出の創業者が逮捕され
た事件。
ペーパーカンパニーを使った、そ
の手口とは。
料理を手早く簡単に。
今、
時短料理の調味料が続々と登場し
ています。
開発の舞台裏に潜入しました。
>>こんにちは。
かんさい情報ネットten.です。
もう暖かすぎますね。
>>暖かすぎますどころか、あな
たね、きょう、
読売テレビの前へ行ったらね、
この周りの会社、
みんなクールビズですよ。
>>上着がいらないくらい。
>>こんなの着てる場合じゃない
んですよ。
>>ですよね。


>>もう脱いで腕まくりして、ネクタイ外して。戻りましょう。
>>はい、
観測史上初めて近畿で25度を超える夏日をきょうは観測しました。
あまりの暖かさに、
各地で異変が起きています。
>>きょうは12月とは思えない
ほどのぽかぽか陽気で、
ジャケットを着ていると汗が出て
くるほどです。
熱々のおでんよりも、
アイスが食べたくなる、そんな気分です。
>>確かに、
きょうは暖かかったですよね。
大阪府八尾市では、
最高気温が26.1度となり、
12月としては観測史上初めての
夏日となりました。
大阪市内でも最高気温が24.5
度まで上昇。
12月では過去最高で、
コートを脱いで歩く人たちの姿も。
>>暑い。
もっと冬のほうがいいです。
>>コートはきょうは着ていらっ
しゃったんですか?
>>朝、一瞬だけ。
電車に乗る前に脱いじゃいました。
>>兵庫県豊岡市では、
12月としては89年ぶりとなる23.7度を記録。
そしてきょう、


近畿地方で最も暖かかったのが、奈良県五條市。
最高気温はなんと26.8度と、
9月下旬並みの暖かさとなりました。
>>だいぶ、かなり暑いと思いま
す、
きょうは。
もうエアコン入れて走ったりして
ます。
窓開けてもぬくいし。>>この暖かさに驚いているのは、
人間だけではありません。
兵庫県姫路市の姫路セントラルパーク。
毎年この時期に、
温泉に入って温まるカピバラを見ることができるのですが、きょう
行ってみると、温泉には入らず、
隣のプールで遊ぶ姿が。
>>基本的にはすごく温泉が大好
きな動物たちなんですけど、
やっぱりきょうはすごく暖かいの
で、
温泉には入らずにこちらのほうで
くつろいでいます。
>>梅の名所として知られる、
大阪府藤井寺市の道明寺天満宮。
この暖かさで春と勘違いしたのか、
早くも梅が花を咲かせていました。
>>この時期に咲くっていうのは
なかなかないことですから、
そう思うと、
今から咲いてしまうと、
枯れる心配も出てきますから。

2月の下旬から3月上旬だと思いますけども、
この暖かさが続くのであれば、
2月の中旬ぐらいに満開を迎えるかもしれないですね。
>>季節外れの暖かさとなった、
きょうの近畿地方。
この暖かさ、いつまで続くの?
教えて、
蓬莱さん。
>>なんかね、
湿度も高くてもわっとしてました