2018/12/04(火) 18:15〜19:00 ten.【おでかけ!上新庄 驚きの組み合わせで生まれる絶品グルメ!】[字]


れで不安だと思う方は、
マフラー、手袋もされたほうがい
いでしょう。
では続いて、あすの天気、マーク
で見ていきます。
あしたは豊岡、
舞鶴、傘マークついていますが、きょうのような土砂降りにはなり
ません。
時雨もよう、
北風の影響で、雨が降ったりやん
だりとなるでしょう。
そのほかの地域は、
曇り時々晴れとなりそうです。降水確率はこちら。
豊岡、舞鶴は午前、午後とも50
%。
にわか雨注意です。
そのほかの地域は20%程度と低い確率となっています。
あす朝の最低気温です。

けさよりも1度から3度低くなりますが、
最低気温が11度から16度くら
い。
これは平年の最低気温よりも8度
前後高い最低気温となりそうです。
日中の最高気温を見てみましょう。
昼間の気温は大幅に下がります。豊岡、
舞鶴、奈良、
そして徳島はきょうよりも10度気温が下がります。
特に豊岡、舞鶴、12、3度。
冬の寒さに一気になりますので、
あしたは雨も降ります。


日本海側の方は、
日中もコートが必要。
15度以上の所、
昼間は寒さはましです。
でも夜になると、
また急にがくんと気温が下がりま
すので、
夜までお出かけ予定されている方
は、
うまく服装、コートなどで対策を
してください。
そして週間予報です。
木曜日は午後から雨となりますが、気温は高めです。
金曜日は北風が吹きますので、
この最高気温よりももうちょっと寒くなると思っておいてください。
土日は真冬の寒さということで、
最低気温1、
2度、
北部では最低気温、氷点下1、
2度ということで、コート、マフ
ラー、手袋、ダウン、
万全の対策で週末はお出かけくだ
さい。
天気予報でした。
>>ニュースを続けます。
旧京都帝国大学の研究者が、
沖縄県の墓から持ち去った遺骨について、京都大学が返還に応じな
いとして、遺族らが裁判を起こし
ました。
訴えを起こしたのは、

明治時代まで沖縄県に存在した琉球王朝の王族の子孫ら5人です。
訴状などによりますと、1920
年代に、
京都帝国大学の助教授だった人類
学者の男性が、
沖縄県今帰仁村で、
琉球王家などが埋葬されている百按司墓から研究目的で少なくとも
59体分の遺骨を無断で持ち出し
たとされています。
原告らは、遺骨の一部を保管する
京都大学に返還を求めています。
>>骨がなくなった所に私は拝ん
でいたのかと。
なんというむなしいね、それはも
う許せない。
>>京都大学は、
訴状を見ていないのでコメントは差し控えるとしています。
>>このあとは。
>>あすの若一調査隊は、
大阪・柏原市に残る、
日本最大級の横穴墓群、高井田横穴公園を大調査。
横穴の中にある、
せんこく壁画のなぞとは。あすは拡大午後3時50分から。
>>さて、
あすは恩人もあります。今回はコブクロのお2人です。
私も学生時代、
よく聴いていて大好きな曲がたくさんあるんですけれども、とにか
くね、
2人のやり取りがもうおもしろいんですよ。
>>まあ、もともと漫才師ですか

らね。
>>いやいやいやいやいや。
歌手ですよ。
>>すばらしいアーティストです。
>>僕の同級生ですよ。>>そうなんですか。
貴重な映像、音源もあります。
あすもぜひご覧ください。
ではten.最後はめばえです。
きょうもありがとうございました。
>>これ、