Categories: 未分類

2018/12/04(火) 18:15〜19:00 ten.【おでかけ!上新庄 驚きの組み合わせで生まれる絶品グルメ!】[字]


ありまおーまいのガットノトゥギャザー、ぜひ東京でお使いくださ
い。
>>分かりました。はい。
>>ありがとうございます。
>>続いての満足ポイントは、お
でんの鉄板焼き?
斬新創作料理。
やって来たのは、

上新庄から徒歩5分の創作鉄板ダイニング大。
ほかにはない組み合わせから生ま
れる鉄板料理が大人気のお店。
まずは。
>>さあ、
おっとなんですか?
これ、ご主人。>>こちら、なんとですね、
おでんの大根でございまして。
>>これ、
ダイコン?
>>おでんを鉄板で焼いたんです
ね。


>>そうです。
ポルチーニタケを上からかけて仕
上げてます。
>>ポルチーニタケ?
>>なんとこちら、おでんのダイ
コン。
しっかり煮込まれて、そのまま食
べてもおいしいんですが、鉄板で
表面に焦げ目がつくまで焼き上げ
ることにより、味が凝縮され、
香ばしさも加わるんです。そこにキノコの王様、
ポルチーニで作った自家製ソース
をかけると、ここでしか味わえな
い鉄板料理の完成。
>>ほう、
ほうか。
うん。
俺、
おでん好きやけど、
唯一なかった香ばしさがプラスさ
れてるから、
これはすごいうまいおでんやわ。
上のポルチーニタケ?
香りがすごい。
>>これ、
食べたことないな。
>>さらにご主人お勧めのお好み
焼きは、見た目もびっくり。
>>お願いします。
>>何これ。

>>なんや、
これは。
>>これはなんなのよ?
>>お好み焼きでしょ?
>>さあ、こちら、
名前がフワフワ焼きといいまして、
なんかもう、
ふわふわ感が見て取れますけれど
も。
>>取れますね。
>>上からかかっているのはなん
ですか?
>>トマトとチーズのソースを2
種類合わせて。
>>うわっ。
軟らかそう。
>>むちゃくちゃ軟らかいね、
これ。
>>うわ、すごいですね。ほわん
ほわんやねえ。
俺、
かんだ?今。
>>あっ、
気付かんぐらい?
>>うん。
ほわんほわんやけど、中はしゃき
しゃきの野菜が結構入ってる。
ただ生地自体は、
もう本当にかんだ感覚がない。
野菜を中でかじった感覚しかない。

>>ほんまですか?
>>でも、しっかり食べ応えある
の。なんか、
物足りひんなという感じは全然な
い。
>>そのふわふわ食感を生み出す
秘けつとは。
>>驚くべきことに、小麦粉を使
っていないんですね、
これね。
>>はい、そうです。
>>どうやって固めてんの?
これ。>>メレンゲとヤマイモを使って
仕上げています。
>>ふわふわの秘けつはメレンゲ。そこに、ヤマイモとキャベツ、ネ
ギ、
ショウガを合わせます。形が崩れないように、
型に入れて焼くのですが、
ここで封をして、
蒸し焼きをすることによって、さ

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117