Categories: 未分類

2018/12/04(火) 18:15〜19:00 ten.【おでかけ!上新庄 驚きの組み合わせで生まれる絶品グルメ!】[字]


さん、ギャグ覚えてはりますか?
>>うん。
>>有馬?
>>有馬。
>>オーマイノガット…、もう忘れてください。
忘れてください。
>>有馬おおねのガットのトゥギ
ャザー。
>>詳しい情報、
番組のホームページご覧ください。


きょうもギブソンさん、ありがと
>>それでは天気予報です。
こちら、
大阪ですが、
今いったん雨は弱まっていますが、
つい先ほど夏のゲリラ豪雨のよう

な大雨が降りました。
こちら、今、大阪はいったん弱ま
っていますが、大阪駅、
ちょっと切り替えてみますと、一
部、
場所によっては道路が冠水してい
るような所もあるようですので、
このあと車の運転、要注意です。
レーダー見てみますと、
日本海側の雨雲がだんだんと京阪
神まで下りてきました。
現在、京都府の南部から神戸方面、
大阪府を中心に活発な雨雲があり
まして、激しい雷雨、
土砂降りの雨となっています。いったん大阪市内、
雨が弱まってますが、またこの神
戸方面の雨雲がやって来ますので、
今、
雨が降っていない奈良市内やあと和歌山方面の方も含めて、今、
いったん雨が弱まったりしている
所でも、
また激しい雷雨のおそれがありま
すので、今夜は要注意です。
きょうはなぜこんな大雨が降った

かというと、
季節外れの暖かさとなったからで
す。
こちらの映像、ご覧ください。
これはお昼間です。
きょうは日ざしも出まして、大阪
市で24.5度、
枚方25度、
堺市25.5度、
12月に夏日になったのは、観測
史上初めてのことです。
きょうは異例の暖かさとなりまし
た。
近畿地方で一番気温が上がったの
は、
奈良の五條市で26.8度となり
ました。
南からあったかい空気が入ってき
たからです。
ただ、今週は寒暖差、要注意です。
まずきょうの最高気温見てみますと、
きょうは12月としては最も高い
最高気温を各地で記録しました。
大阪も12月として、
観測史上1位。135年間の記録の中で、
12月として一番暖かい一日とき
ょうはなりました。
気温のグラフを見てみますと、
きょうは異例の暖かさ、
最高気温24.5度だったんです

が、土曜日、日曜日、
最低気温1、
2度になります。
最高気温も8度止まりです。
真冬並みの寒さなんですが、
かなり週末は体にこたえる寒さと
なりそうです。
服装でうまく調節してください。
そこでこちら、服装なんですが、
週末はダウンにマフラー、手袋、
かいろ。
フル装備で寒さ対策をしたほうが
いいと思います。
暖かいところから一気に真冬の寒
さになります。
ちなみにたくさん服を着ればいい
っていうものでもなさそうなんで
すね。
こちら。
冬の重ね着って、3枚ぐらいがち
ょうどいいといわれています。
ダウンの場合は、
中セーター、そしてインナー、長袖シャツ、
これでも暖かい空気が閉じ込めら
れるんですね。
重ね着し過ぎると、血行が悪くな
って、冷えの原因になったりする
そうなんで、週末はこのダウンに
セーター、
長袖シャツで対策を。ちょっとこ


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117