2018/12/04(火) 18:15〜19:00 ten.【おでかけ!上新庄 驚きの組み合わせで生まれる絶品グルメ!】[字]


らにふわふわに。
特製のトマトソース、
白ワインと生クリームで作るチーズソースをかければ、
小麦粉を使わない分、低カロリー
なお好み焼きの出来上がり。
>>女子、
大好きでしょう。
>>映えですよ、
映え。>>めっちゃヘルシーやん、シカ
も。



>>これ、カロリーゼロですよね

>>ゼロではないと思います。
>>ゼロですよね。
>>かんでる運動量で逆に痩せて
いくとか。
>>いや、そんな考え方。ゼロな
んてないねん。
お店は上新庄駅から南に徒歩5分。
なんとデザートのハニートースト
まで鉄板焼きに。こちらも香ばし
さが増して、おいしいんですよ。
住田先生、あのお好み焼きなら、何枚食べれますか?
>>私?
いっぱい食べるけど。
>>続いては、
パンシェルジュ検定2級のヤナギブソンが、
ご当地のおいしいパン屋さんを紹
介するサンキュー・パンシェルジ
ュ。
やって来たのは、上新庄駅から徒
歩5分の、ことし3月にオープン
したサファリ。
ショーケースにはおいしそうなパ
ンがたくさんありますが、実はこ
こ、
あるパンの専門店なんです。
>>実はクロワッサンの専門店な
んです。
>>大好き。

>>すごーい!
>>クロワッサンだけの専門店。
>>そう、
こちらのパンはすべてがクロワッ
サンの生地で作られたものなんで
す。
ツナやあんこをクロワッサンで挟んだサンドや、
カスタードクリームとアズキで作
ったもの、
チョコレートやグレープフルーツ
をトッピングしたクロワッサンな
ど、なんとその数、30種類以上。
>>ご主人はなぜ、クロワッサン
専門店をやろうと思われたんです
か?
>>フランス産のいい発酵バター
が手に入ったので。
>>クロワッサン、
バターが大事なんですけれども、えっ?その発酵バターというのは、
なかなか手に入らないんですか?
>>そうですね。やっぱりちょっ
とお値段が高いので、なかなか難
しいですね。
>>まずはベーシックなクロワッ
サンを頂きます。
>>バターの風味がどんな感じな
のか。
>>うん。
めっちゃくちゃ香りのええバターや。
>>はいはい。

>>めっちゃバターや。
>>わっ、うまっ。
今までのクロワッサンのバターと全然違う。
>>全然違いますか?
>>この外のぱりぱりと、
中のもちもちのギャップがすごい
な。
>>このあたり、
なんか秘密あるんですか?
>>クロワッサンの折る回数を極
力減らしまして。
>>普通は3層を3回、
27層になるんですよね。>>そうです。
>>普通は?
>>普通は。
>>…。
>>これはもっと減らすってことですか?
>>もう極端に減らしております。
1枚1枚が厚いので、
ばりばりになって、それでバター
の風味もダイレクトに伝わってく
る。
>>確かにすっごい感じるな、バ
ター。
>>バター感はすごいっすよね。
>>こちらがなかなか手に入らな
いフランスのイズニー産のメール
という地方の最高級バター。
バターに合うよう配合された生地と重ねて延ばしたあと、
層を作るために折り畳むのですが、