2018/12/04(火) 19:56〜20:54 踊る!さんま御殿!!平成生まれVS昭和生まれ!理解不能な年の差バトルいざ開幕


 君らは?
≪いないんですか?
 逆に≫
えっ
 お前ら バッファローとかいると思ってんのか?

西野) バッファローって何ですか?バッファローが分かんない。
そういう動物が
全部 日本にいると思ってる。

西野) 動物なんだ。えっ 「動物なんだ」?
すごい大きい牛
。(朝日) えっ ヤバっ。
(ゆきぽよ) 
あれ 日本にいないんだ バッファロー。

朝日) それをバッファローっていうんですか? カッコいい!
カッコいい

そんな名前 付けるんですか?
確かに
 カッコええな。(朝日) だって 牛は牛?
日本はな
 日本は「牛」。
そいつは
 バッファロー!や。

朝日) カッコいい!カッコいい!
バッファロー!
だって 何でよ!



志らく) 私 別に バッファローが知らないことを→
驚いたわけではない
。すいません。
そしたら
 バッファローは何だ?で盛り上がる。
意味が分かんない
。(朝日) すいません。

小宮) すごい手前で つまずいた。
そこじゃ
 ないのにな。そこじゃ ない。
食い付くとこ
ここじゃ ないのに。
釣り糸の糸に
食い付いてるようなもんなんだ。
えっ
 ここ!?

志らく)もう1つ うちのカミさんが…。

パパは 小っちゃい時 色あったの?」って言われたんです。
色があったの?
「どういうこと?」「白黒の時代の人でしょ」。

いやいや 色はあったよ」「だって 写真が白黒じゃない」。

いやいや カラーが発明されてないから そうなんだよ」。

えっ じゃあ 江戸時代とかも色あったの?」って言うから→


あったよ そりゃ 地球ができたその瞬間から 色あったよ。
じゃあ
 逆に聞くけども いつから色がついたと思ったの?」って→
聞いたらば
「戦後 間もなく 徐々に」。

笑い)

戦後 間もなく 徐々に」写真のイメージやのやろね。
分からんではない…
君らは生まれた時から→
カラーテレビがあんねんもんな

カラーテレビって言わないもんな
もう。
テレビは
 そういうものです色がついてるのが当たり前。
(デヴィ) 
白黒でしたもんね。白黒テレビからカラーテレビができたって→
大騒動になった


志らく)テレビにフタが付いてたのよ。
≪えぇ~
 何で?≫≪邪魔じゃないですか?≫
すごいものやから
。≪何のために?≫
貴重なもの
。わぁ オープン!みたいな。
わぁ

 オープン!貴重なテレビ!っていう。
それをお前らが
 こうして見るから俺たちは 腹立ってんねん。

西野) そういうことか!(朝日) それは申し訳ないな。

笑い)
何か
 その気持ちを…これが最高だっていう気持ちを→
受け継げてないのは申し訳ない