2018/12/04(火) 20:57〜22:00 マツコの知らない世界【マツコ人生初!クリスマスツリー&室外機の世界】[字]


すごいんであれば
私ね[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
多分[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
へえ~ ありそうだけど
なかったんだ 加湿機能付き
なかなか その技術が
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]で すごいんです
変態テクノロジー? 何それ
ホントです ホントです
でもさ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]


それなんですよどうすんの?
はあ~ そう すごいわね
何でそうなのかというとここ ちょっと
変わったデザインじゃないですか
ここが
上部分がね

あえてこの円を削ってまで
それがここに
乾燥剤が入ってるんです
でも乾燥剤入れちゃったら
加湿と逆じゃないのよ
あれが水を
つかまえてるんです まず
ああ なるほど だから
乾燥剤で外気の水分を
集められるだけ集めて
そうなんです
それを通した風を
送ってるわけだ
それをさらにヒーターで温めて
水の分子を出して
それを部屋に
送ってるんですけれども
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]どういうことしてくれてるのか
今日だから ずいぶん[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
絶対 影響力すごいと思うので
せめて[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]って
言ってくれるだけでいいです
<室外機には

様々な機能がありますが>
<実はまだ知られていない
驚きの機能が!>
こちら
少しお話を…
うそだよ~
ありがとうございます
NASAで使っている技術が
室外機にも使われているんです
宇宙行くと 電力ってものすごく
大事になって
その限られた中で
行動しなきゃいけない
そこで[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<インバーターはアポロ計画で>
<月に行くロケットに
使われており>
<電力を より効率よく使うために>
<開発された技術なんです>
入れるか 切るか
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]しかできなかったんです
じゃあ 私が記憶にある時
ぐらいまでのエアコンは
入れるか切るかしかなかったのね
基本的にそういう原理なんです
そうなんだ
最初さ わざわざ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
で…
いいのよ
いいの いいの

打ち解けた証拠だから
大丈夫よ 大丈夫 大丈夫
次のメーカーを お話したいんですけど霧ヶ峰
あんまりエアコン使ってないよね
寒い地域の人はね
能率がどんどん落ちてっちゃう
でも このズバ暖は結構シェア率が高くて
で もうホント[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
あっ そっか
それだけ小さいものでも
大丈夫なように
要は中に入ってこないように
そういうのが
それで エンジンの部分が
ほとんどスポーツカーみたいな感じ
それが霧ヶ峰さんの
ズバ暖霧ヶ峰のウリなんですね
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]っていうね
いいんだよいいんだよ いいんだよ
ありがとうございます
ヤダ ちょっと[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<マツコ絶賛[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<もはや[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<さらに最新の万華鏡に[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<ここからはフォルム好き鑑賞型のエンドケイプさんが>
<機能だけじゃない
室外機の楽しみ方をご紹介>
私が ちょっと
訴えたいことがありまして
まず[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]