2018/12/05(水) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【大阪・富田 世界初のジャムを開発した職人▽ロザンが京都・宇治へ】


ハワイ気分を楽しめるお店です。
◆ハワイの専門じゃなくて、
フラダンス専門?◆ハワイも専門なんですけれども、
フラダンスの衣装だとか。
◆中でもフラダンスを
中心に。
◆そうですね。
◆珍しい。
すごい種類!
きらびやかやな。
すごいわ、
これは。
◆レイです、お花の
首飾り。
◆首にかけるやつですね。
フラダンスを踊られるときに首か
らかけるので、
曲とかに合わせて選んだりとか。
◆曲によってレイをかえるんですか。
◆曲によって変えたり、あとは衣


装によって変えられたりとか。
◆こんなにもたくさんのレイを見
たん初めてです。
◆本当ですか、結構、ラインナッ
プはそろえているほうなので。
◆これ何ですか。
◆こちら頭につけるクリップです。◆これもまた、いろんな種類があ
りますね。
こちらは。
◆バッグです。
メイド・イン・ハワイの
ハワイでつくられているバッグで

す。
一つ一つプリントがあるんですけ
れども、
1点1点、違うので、
本当の一点物です。柄の雰囲気がちょっと違うので。
◆これ、きれいな。
◆今はやりのパイナップル、
その中にお花が。
◆ジミー大西さんとか、こういう色使いそうですよね。
◆絵を描くときにね。
いつの間にか、
絵描くのやめて、
またテレビ出だした。◆そうなんですよ。
そっちのほうが割がいいからって
言うてました。
◆アロハシャツ。
◆アロハシャツと
ワンピース。

◆きれいですねえ。
◆こちらがハワイとかの
リゾート挙式がすごいブームで。
挙式のときに着るんですか。
◆そうです。
ハワイではアロハシャツは正装な
ので。
◆これがスーツみたいなものなん
ですね。
◆で、ドレスですね。
◆男性のこれでどれぐらいですか。◆8500円。
◆安っ!
◆現地だと結構、お値段がするので、
こちらのお店ではこのお値段で。
◆カラフルなハワイアングッズが
多く並ぶこちらのお店で最も売れ
ている商品とは?
◆フラのレッスンのときに履かれ

パウスカート。
スカートになります。
フラダンスのレッスンのときに
レッスン着として着られます。
◆色とりどりですね。
◆そうですね。
◆年齢層はどんな方が。
◆年齢層は、本当幅広く。
お子様、10代の方から本当に
70、80、90歳と。90。
◆90歳!

◆90歳の方も今多いので。
◆やっぱりはやってるんですか。
◆はやってます。
◆柄はここにあるのが少しですか。◆まだいっぱいあります。
ハワイ生地があるので、あちらからオーダーで。
◆オーダーでつくってくれたりも
するんです。
◆そうです。
オーダーでもおつくりしているの
で、ここにない生地も、あちらに
もあるので。
◆それはいいですね。
◆そんなマウナロアさんで、いっちゃん高いもんとは。
◆こちらの絵になります。
サラ・カードルさんというアーティストの方が
その方の原画になります。
アクリル樹脂を使っています。
◆樹脂?
◆もともと木の。
木なんです。