2018/12/05(水) 10:25〜11:25 嵐にしやがれ 囲碁最強の男・井山と勝負!滝沢カレンスイーツデスマッチ[再][字]


利。
盤にはくぼみがあり、
そこに入っていない場合はアウトボールとなる。
先攻は井山七冠。
>>置いてもいいんですよね、ボ
ールは。
>>その腕前は。
>>いいとこじゃない。
手前にいって、
奥にいかせないようにしたいよね。
>>なるほど。
>>果たして。
>>おー!
真ん中ですね。
>>序盤はお互い狙った場所に打つというより、
ボールがコースの外に出ないよう
打っていく。
しかし21打目。
二宮に見せ場がやって来た。
>>おー。



>>ダブルリーチ。
>>これはやばい。
これはやばいですね。
>>21打目、
二宮に見せ場がやってきた。
ダブルリーチ。
>>これはやばい。
これはやばいですね。
これは、ミラクルですね。
>>しかし、
相手のボールをはじくことができるのも、
囲碁ボールのだいご味。
>>よし!
>>そっちか。
きたねえな。
>>相手がリーチをかければ、球
を当てて防衛。
どちらも一歩も譲らないしれつな
展開。
>>これ、
誰が考えたんだろう、名作だな。
>>そしてゲーム開始から47分。
>>うまい!
>>井山七冠が4度目のリーチ。
二宮の狙いは、この球をはじくこと。
>>狙っていくしかない。
>>孤高の天才、井山裕太。
彼の囲碁にはある哲学がある。
常識的な手より自分を信じる。
相手が誰であっても変わらない、

好きなように攻めて勝ちたい。独創的な手で、
七大タイトルを2度制覇。
未来永ごう破られることない、
八冠達成まであと一手。
そのたたずまいは、もはや棋士で
はなく、プロゴルファー。
>>あっ、
やばい!
>>井山裕太、
八冠達成。
>>七冠懸けた一局より疲れました、本当に。
>>それでは、
敗者の罰ゲーム。二宮の新作ものまね。
>>まず何も言わずに、楽しんで
いただきたいと思います。
やらかいほうが音が鳴るんですよ
ね。
ありがとうございました。
中国で使われている武術の中華剣を選んでる、ディーンフジオカで
す。
>>以上、
勝ちたいシリーズでした。
>>五目並べの結果があれ、すごかったね。
>>本当にゲームで囲碁を始めて
るから、
五目並べをやったことがないんだ
って。
>>だからオセロとかも強いのか
もね。
>>オセロ強そうだね。

>>強いよ、あの人は。
>>○×ゲームとかも強いわけで
すよね、だから。
>>違う、違う。
>>強いよ、
あの縦横斜め。
>>続いては、相葉雅紀、代行調
査。
今回の代行調査は、
打ち上げ花火をドローンで撮影し
たら、
どんな映像が撮れるのか?
普通、
花火といえば全体が見渡せるこん
な映像。
しかしドローンならば、
爆発する花火に限りなく近づくことが可能。
これまでにない大迫力の映像が撮
れるのではないか。
>>ドローンの操縦する方は、プ