2018/12/05(水) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 冬の葉物野菜


もう だいぶ入ってますわ
うわ~ いい香りやな
ナツメグって やっぱり
こういった乳製品にも合いますし

あと ハンバーグとかミートソースとか
もう 絶対ハンバーグ
ひき肉にはいりますね
じゃあ これでホワイトソースが
できましたので
上からね たっぷりと


かけていきましょう
ほうれん草とゆで卵・ベーコンが
待ち構えております そこへ…
愛ですね
手作りホワイトソースがかかります
全体を覆うような感じで
かけていきますね
先生 ご覧くださいまし
おたまのホワイトソースもむだにしない
ここですよ だいぶありますわ
そうです
やっぱり しつけですかね
お母さんのしつけで
お母さんも
そうされてたんでしょうね
うちは結構厳しかったですね
絶対いいことやと思います
こういう 食材をぞんざいにね
扱ったらダメなんですよ
ごはん食べる時とか
正座でしたね うちは
鳥羽さんとこも
うるさかったでしょう?
ええ
ひじついてね 食べたりしたら怒られたり
ごはん1粒でも残そうものなら
怒られましたね~
怒られましたね
今の人 平気で残しますね
これで今 ホワイトソースをかけて

スライスチーズを それぞれ載せました
では 温めておいた
オーブントースターで
5分間ですね 焼いていきましょう
さぁ 入りますちょうどいいですね 入った
さぁ! ランプつくんですよ これ
ランプつくのが好き 5分間
はい
ついたー!
ちょっと今これ きれいな色!
さぁ 焼けました!鳥羽さん 焼けました!
はい 楽しみにしてます
あ~ 楽しみ
もうね このオーブンから出す時が
楽しみなんですよ 先生
では 開けてみましょう
いい香りしてきたな チーズの
う~
ちょっと今これ きれいな色!
これね ホワイトソースが
グツグツいっていないとね
あつつつ…
うわ~ 先生 熱い
うわ~ 熱いのに遠いとこまで
ご苦労さまです
できあがり?
できあがりです
できあがりました!
それでは頂きましょう!
この凹凸がね ゆで卵で

焦げ目がこうついて
いい表情出してますね
あちっ!(スタジオ内 笑い)
鳥羽さん そんな
「あちっ!」とか言うんですね
いや 熱いんだもん
そうですけど
「熱い」とか言うのかなと思ったら
「あちっ!」って そんな…
結構 おちゃめなんですね
おちゃめな方でございます
うまい うまいわぁ
野菜で好きなのは やっぱりほうれん草なんですよ
あぁ よかったです
はい
うわぁ ビックリしましたね
「あちっ!」って
(スタジオ内 笑い)
明日もお楽しみに
2018/12/05(水) 13:40〜13:55
ABCテレビ1
上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 冬の葉物野菜

上沼恵美子がゲストを迎えて、辻調理師専門学校の先生と、家庭で出来る料理の作り方を紹介する料理バラエティー番組。本日は…ほうれん草とベーコン、ゆで卵で熱々グラタン

詳細情報
◇月刊テキスト
月刊テキスト12月号が発売中です。
人気の簡単スピードメニューやさまざまな工夫をこらした料理の数々を全ページオールカラーでご紹介します。
番組を見ながら、テキストでレシピをチェック!
本屋さんか学研までお申し込みください
◇番組内容
【今週のテーマ】冬の葉物野菜
【今週のゲスト】鳥羽一郎
【今日の料理】ほうれんそうのグラタン
【料理の先生】西洋料理 小池浩司
【一言ポイント】牛乳は少しずつ加えて、溶きのばします


ジャンル :
バラエティ – 料理バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – グルメ・料理