2018/12/05(水) 18:15〜19:00 ten.【街かど☆トレジャー 滋賀近江八幡でアポなしノープランロケ!】[字]


そこで食べてました。
>>奥で?
>>八幡堀で水戸黄門の撮影があ
ったときに、あの由美かおるさん
がこちらの喫茶店に何度も通って
いたらしく。
もちろんお目当ては、ご主人が作
る近江牛のカレー。
>>どうぞ。
お待たせしました。
>>早い。ありがとうございます。
>>どうぞ。

>>ぱっと見はシンプルですけれ
ども、お肉たっぷりですね。
>>近江牛の名店、毛利志満から、
質のいい肉を毎日取り寄せて作る、
近江牛カレー。
>>心配やな。
どうですか?
>>やっぱ肉のレベルが違います
ね。
>>そうですか。
正真正銘の近江牛使っている店は少ないと思います。
>>お肉がいいお肉、
おいしいお肉ですわ。あー!
カレーでもちゃんと近江牛のおい
しさって分かるんですね。
最初のカレー屋さんに申し訳ない。
由美かおるさんが、水戸黄門のあの着物の姿で、
カレー食べてる姿、なかなか見れ


ないですよ。
>>そうですね。
>>あの三戸黄門のシーンでカレー食べるシーンないですからね。
恋したんちゃいます?
>>家内います。>>きれいでした。
ほれたでしょ?
>>しー?>>由美かおるさんも好きだった、
近江牛の絶品カレーです。
>>郵便局や、
これがそうか。
古い、昔の郵便局。
はぁ。
>>郵便局や、これがそうか。
古い、昔の郵便局。
>>今週は古い街並みが残る滋賀県近江八幡市でトレジャーハンテ
ィング。
>>こんにちは。
>>こちらの方ですか?
>>びっくりした。
>>こちらの方?
>>そうなんです。
>>見事におしゃれな郵便局なん
ですね。
>>びっくりした。
今来たところです。
>>なんも聞いてません。
なんも聞いてないです。>>こちらは関西学院大学時計台
や、
建て替え前の大丸心斎橋店を設計した、ヴォーリズにより、
大正10年に建てられた郵便局。

さらにレトロな城下町をうろうろしていると。
>>かわいい雑貨屋さん、
入ってもいいですか、ありがとうございます。
どうも。
雑貨屋さん?
カフェじゃなくて?
>>雑貨とかもしてます。>>そうですか。
お客さんですか?
>>そうなんです。常連です。
>>やっぱり。
お店がおしゃれやったら、
お客さんもおしゃれですね。
>>ありがとうございます。
>>ボタンを使ったアクセサリー
とかも。
>>そういうの作ってはるんです
か。
>>これ見て。
>>これご自身で作りましたの?
後ろ向いて、
もっかい。
>>後ろがいいでしょ。
>>後ろがいいです。
わー、きれい。
あっ、すみません、後ろ見てもら
えます。
いやいや、作品をもっと見たいん
です、ちょっと。
>>前向かせてあげてください。
>>前はいいです。

これ、えっ、ボタンですか。
>>ボタンなんです。
>>ボタンをこういうふうに髪留
めに貼り付けて。
>>それが一つ一つ見て選んでは
るんです。
>>これ、北欧雑貨って書いてあ
りましたけど。
>>北欧雑貨とボタンのお店です。
>>滋賀県でボタン屋さんってね、