2018/12/06(木) 08:15〜09:55 あさイチ「JAPA−NAVI 実録!なまはげ/男鹿半島」[字]


パセリを入れていただいて
火を止めましたら
レモンを加えます。
華丸≫どうでしょう。
パエリア感。
華丸≫<川平慈英のものまね>
  ク~ッ!
バルセロナ!
小田≫フライパンのまま出していただくと
ワイルドな感じで
おもてなしができますね。
ベビーリーフを添えていただいて
混ぜながら
召し上がっていただくと
ベビーリーフの苦みと
シャキシャキとした食感で
おいしく召し上がっていただける
と思います。
駒村≫皆さんに召し上がって
いただきましょう。


小田≫ぜひレモンを搾って召し上がってください。
駒村≫前日に仕込んでおいて
パーティーに出すということもできますね。
工程も簡単ですね。
大吉≫ベビーリーフも入れるんですね。
橋本≫お野菜もとれていいですね。
華丸≫爽やか。
橋本≫いろんなうまみが
しみこんでいますね。おいしい。
勝村≫何でしょうね
イタリア人とスペイン人が
旅先の日本で恋に落ちたような

感じですね。
華丸≫すばらしい。
大吉≫お料理自体のお味と、レモンとベビーリーフを混ぜると
おいしいですね。
小田≫ひと味変わりますよね。
大吉≫ペンネが
もちもちのコシがあって
いい味を吸っていますね。
駒村≫トマトケチャップのようなうまみを感じられませんか?
大吉≫使っていませんよね。
小田≫使っていないんですがパプリカがいい仕事を
していまして
味のベースにも入っていますし
トッピングにも入っていますので
おもてなし感を醸し出しています。
駒村≫ツナもからんで
いいですよね。
華丸≫食べるときはこぶし大に机

から離れたほうがいいんですよね。
駒村≫基本ですよ。
<笑い声>
駒村≫簡単にできますから
ご家庭でもお試しください。
小田真規子さんに
教えていただきました。
ありがとうございました。
近江≫きょうは8時台に歯磨きについてお伝えしました。
東京都70代の方からです。
遠藤≫取材した歯科医に聞きましたけれど電動歯ブラシ自体は
動いていますので
動かさずに歯にあてていけば
いいということです。
力加減が分からないという場合は
押しつけすぎると止まったり
お知らせしてくれる電動歯ブラシもあるそうです。
大吉≫ゴシゴシやらないという
ことですね。
遠藤≫軽い力ですね。
近江≫9時台にお伝えした子育て中のがんについてです。
東京都30代の方からです。
藤井≫そういった相談も含めて
窓口のほうでは
受けていますけれど
どういうふうに伝えたらいいかと
いうパンフレットを用いて
こんな例がありますよとお伝え
したり
一緒に伝え方を考えることもでき

ます。
相談もぜひ
窓口に来ていただけると
いいかと思います。
大吉≫正解は1つじゃないから
具体例はたくさんあるということ
ですね。
高橋≫先ほどのSNSの
キャンサーペアレンツですけれど
患者さんだけでなく、ご家族
子どもを持つがん患者のご家族も登録できるということですので
使ってほしいということです。
近江≫「あさイチ」でもまた考えていきたいと思います。
続いて「JAPA-NAVI」に
ついてです。
中川≫北海道30代の方から
いただきました。
橋本≫山形にもありますよ。
すごくおいしいです。シャーベットみたいな感じです。
中川≫秋田弁で