2018/12/06(木) 08:15〜09:55 あさイチ「JAPA−NAVI 実録!なまはげ/男鹿半島」[字]


おばあさんのことをババというんですけど
ばばがへらを使ってアイスを作る
のでババヘラといいます。
山形県50代の方から
いただきました。
ゴジラ岩私も見たことがあります。
海辺でゴジラがいるような感じで
大きい岩がありますので
夕日の時間帯は
ゴジラが夕日に向かってほえて


いるような感じがしますよ。
勝村≫帰り、タクシーで空港に
向かったんですけれど
ゴジラ岩を見たいと言ったら
ゴジラ岩のほうに行きました。すばらしかったですよ。
やっぱり
夕日がいちばんいいそうです。
近江≫ナマハゲについて160通
以上もいただきました。
九州にもナマハゲが来ないかなと
言っていました。
勝村≫出張ナマハゲがあっても
いいですよね。
大吉≫なかなか本場のは
難しいですね。
2018/12/06(木) 08:15〜09:55
NHK総合1・大阪
あさイチ「JAPA−NAVI 実録!なまはげ/男鹿半島」[字]

秋田の男鹿半島から。世界的に注目をあつめる「なまはげ」や、スーパーフード「ギバサ」と知られざる「ジバサ」、きりたんぽより簡単な「だまこ鍋」など、面白いですヨ!

詳細情報
番組内容
JAPA−NAVI 実録!なまはげ/男鹿半島 ▽おでかけLIVE「冬の縁起物・くわい」(藤原薫) ▽みんな!ゴハンだよ「ペンネと鶏肉のパエリア風」 【ゲスト】勝村政信、橋本マナミ、【キャスター】博多華丸・大吉、近江友里恵 <中断>9:00−9:05 [字]ニュース・気象情報
出演者
【ゲスト】勝村政信,橋本マナミ,【出演】国立がん研究センター…藤井恵美,【講師】料理研究家…小田真規子,【キャスター】博多大吉,博多華丸,近江友里恵,駒村多恵,【リポーター】藤原薫,中川安奈ほか


ジャンル :
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
情報/ワイドショー – 健康・医療
ドキュメンタリー/教養 – 社会・時事