2018/12/06(木) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝元町絵が下手な芸術家&専業主婦からカレー店主へ▽3ケタ物件】


◆食べ方見たらわかるわ。
なかなか女子でぺろっと行かない
ですよ。
いきましたね。

◆常連さんです。
◆常連さんということは、カレー
がお好きで、
いろいろ…。
◆はい。
神戸やったら、


20軒ぐらいカレー屋さんある。
◆すごい。
◆その中でもおいしい。
◆おいしいですか。
ちょっといただこう。
いいですか、いただいても。
◆7年前のオープン以来、連日大
盛況。
地元でも評判のキーマカレー専門
店。
トッピングのホワイトチーズと
キーマカレーの相性は抜群!
カレーにより深いコクが
生まれるんだそうです。
◆おいし~い。
めちゃくちゃうまい!
これ、なかなかでも、キーマカレー一本でやってくって
…。
卵もぷるぷるや、これ。
これは人気やわ。
すごいですね。
これは、
もともとはどっかで働いておられたんですか?
◆いえ、
飲食の経験、全然なしで。
栄養士の資格は持ってたんですけ
ど、飲食はここが初めてです。
◆これ、ほんなら我流ですか?
◆はい。
◆なかなかしぶないですか、

それで
キーマカレーの専門店を開くって。◆絶対潰れるって言われてました。
カツカレーもないようなカレー屋に
誰もけえへんって。
◆いやもうそれ言うた人、今呼んで、チーズ、上からかけましょう。
この熱々のチーズ。
めちゃくちゃうまい。
◆ありがとうございます。
◆何でまた、カレー屋さんをやろ
うというのは。
◆もともと1人で仕事したくって、
あんまり協調性に乏しいんで…。
◆お年聞いてもいいですか?
◆嫌!
◆内緒です。
もちろんね。
◆お母さんぐらいかな。
◆いや、それはないですよ。
うちのおかんは
もう六十幾つですから。
50代?
◆50代は50代です。
◆ほんなら、始めたのは40代?◆50代。
◆もう誘導にひっかかってますや
んか。
お1人でやってるんですか。
◆はい、1人でやってます。
◆ご主人は?
◆います。
◆ご主人は何もおっしゃらないん

ですか?
◆もうめっちゃ応援してくれてい
ます。
◆何してる人なんですか。
◆整骨院しています。
そうか、旦那は仕事行くし、
私はこれやってて。
例えば、何でも出せる、お惣菜と
か?
◆1人でしたから、だから。
だから、そんないっぱいできない。
だから、これ1個で勝負できるも
んということで。
◆根性が座ってますね、ほんなら。◆1人。
◆1人でもう、1個を…。◆うちの店には内部告発はないと。
◆もう、1人やからね。
言うのは自分しかおらん。
もともとですか、その性格は。
◆はい。
もう集団登校が嫌で嫌で…たまり
ませんでした。
◆集団登校なんか、一番の楽しみ
ちゃいますの、あれ。
みんなと一緒に。
◆全然。
みんなで並んで歩くのが苦痛やっ
た。
4人以上で集まるのは嫌。
◆2人?
◆まあ、3人ぐらいかな。