2018/12/06(木) 15:50〜16:47 秘密のケンミンSHOW北海道スペシャル!超ジンギスカン愛&衝撃極寒ライフ[再][解][字]

<そこは…>
<ご存じ 都道府県
魅力度ランキングでは→
前人未到の
9年連続 第1位に輝いた→
そう!全県民あこがれの地…>
<世界自然遺産にも認定される→
知床半島の壮大な大自然や→
世界中からも注目されている→
最強の
ウィンターリゾートの数々>
<さらに
極上の海の幸は もちろん→
様々な美食満載の
我が国屈指のグルメ天国!>
<…というメモリアルイヤー!>
<あまりに広すぎて めったに1か所に集まれなかった…>
<広大な北の秘密フロンティアに
まだまだ眠っていた…>
(みの)
さあ お待たせ致しました!カミングアウトのお時間で~す!
(久本)今夜は北海道スペシャル
という事で スタジオには→
全員 北海道民の
皆さんでございま~す!
(拍手と歓声)
素晴らしい面々でございます。全員?
全員 北海道民ですよ。
集めに集めました。さあ いきましょう!
みんな!


盛り上がりますよ これ。
(トシ)でも ホントに…。
珍しいです。(タカ)レアです。だって…。
犬猿の仲…ダメじゃねぇか。
私 でもね…。
(笑い)
(伊吹)いやいや しかしね この…。
そうですよね。
ホントですよ。そしてまた…。
見ました!
そうなんです。
(伊吹)今回は…。
そしてまたね…。
あ~なるほど。
(笑い)
(杉村)あの…。
(一同)おお~!(杉村)ね?それからね…。
すごいね。
皆さん 広大な北海道ですから→
皆さんの出身地を
まとめてみました。
これ 見て下さい。
ほんと広いですよ これ。
すごいね
散らばってます 広いね。
色んな面々いますけど
それぞれが→
どんな場所なのか
ちょっと見てみましょうね。
<まずは 函館市を中心とする


道南地方を代表して→
キャプテン
伊吹さんのふるさと→
八雲町をご紹介>
<東京23区の1.5倍の広さに→
人口は
なんとたった…>
<町としては 日本で唯一→
日本海と太平洋 両方に面し→
乳牛王国・北海道の
酪農発祥の地でもあり また→
北海道土産の定番 ご存じ…>
<八雲町にルーツがあると言われています>
厳密に言いますとね…。
なるほど なるほど。
知らなかった。まさか。
そうですね~。
分かりました。八雲町がまず発祥→
作ったというか これを売り出した訳ですよ。(伊吹)はい。
(笑い)
(笑い)
<続いて 札幌から274km→
道東 オホーツク海に面する 網走地方>
<長谷川さんの ふるさと>
<今回のゲストの出身地としては最北端 紋別市>
<カニ漁が盛んで 町にはなんと→
超巨大なカニ爪のオブジェが鎮座>
<そして ここ紋別は
オホーツク海から押し寄せる→
巨大な流氷が

海一面を覆う絶景が自慢>
<ちなみに
長谷川さんは小さい頃→
この流氷に乗って
遊んでいたそうです>
すご~い!何か流氷がある。
(一同)え~!(長谷川)それと ここはね 実は…。
へぇ~。
そこに うちは 実家は…。
すご~い!