2018/12/06(木) 15:50〜16:47 秘密のケンミンSHOW北海道スペシャル!超ジンギスカン愛&衝撃極寒ライフ[再][解][字]


おぼっちゃん!素晴らしい。
(笑い)

<続いて 札幌から364km→
岡崎さんの ふるさとは→
知床半島の付け根にある…>
<大阪市 およそ2つ分の面積に→
人口は たったの…>
<しかも ご覧のように
町のほとんどが…>
<超のどかな環境>
<道路には 信号も一切なく→
その道は どこまでも一直線!>
<まさに でっかいどうを堪能できます>
<そして 名所の「神の子池」は→
コバルトブルーの清水が池の底まで見えるほど→
抜群の透明度です>
誰もいないんだね。≪それがいいんですよね≫
ああ~確かに。
(岡崎)だからもう…。
怖いんだ。


ほんとにもう…。
あの すいません。
(笑い)
<続いて 札幌から345km→
道東 太平洋に面する釧路地方>
<高橋さんの ふるさとは
酪農の町…>
<町の面積は
東京23区のほぼ倍>
<しかし
その人口は…>
<一方 牛の数は なんと!→
その7倍の5万3000頭超え>
<面積の40%以上が→
国立公園にも指定される釧路湿原で占められており→
北海道らしい
豊かな自然が味わえます>
<また 道立…>
<その広さは なんと…>
<すごいぞ 北海道!>
すごい!すごい もう!(拍手)
東京ドーム55個分ですよ。
(笑い)
ええ~!?
(高橋)ホントなんですよ。
人あたりしちゃうんだ。
人酔いしちゃうんだよ。
ホントだよ!これ ワッキーも→
同じエリアに…?(高橋)すぐ隣よね。(ワッキー)はい。
(高橋)…原野番外地っていうとこ。

スゲーな自然…。ホント…。
スゲー名前のつけ方。
しかも 原野で。
この やっぱり 色々と
スケールのでかさは→
ちょっと改めて
驚くんじゃないですか?
いや そうなんすよ。
僕らもだから…。
それでも まだ…。
うん。(菊地)あの 私…。
うんうん 亜美ちゃん。
そうなんです。だから…。
みたいな感じでしたね~。
え~!?
これさ 札幌のメンバーは→
やっぱり北海道の中で札幌が 一番都会だっていう→
この ちょっと。いや あります。だからその…。
その…自負はありますよ。だから よく芸人とかでも…。
あ~!
(笑い)いいじゃねぇか…。
いいじゃねぇか 別にそれ。(杉村)それこそ…。
それこそ…。
これね…。
エーッ!?(杉村)直線で。
選挙区が?エーッ!
(杉村)選挙区が。
あんまり…。
どこに向かっていっていいか分かんない。
(笑い)

…って言って当選したっていうんですから。お前 ホント?それ。
太蔵 ホント…。
(笑い)いや 大げさじゃなくて。
さあ まずは この広い北海道
道民達の心が1つになるという→
北海道グルメの真実から!
今夜も出るぞ!
<当番組では これまで
北海道各地で独自に愛される→
ミステリアスな秘密グルメを
数々 暴いてきた!>
<しかし 面積が
なんと四国4つ分と→
巨大すぎる
北の秘密フロンティアで→
全道民の心が一つになれるという
大切なグルメを忘れていた>
<それはそう…>
<そういえば ジンギスカンは→
2000年代に東京で 一時