2018/12/06(木) 18:15〜19:00 ten.【お役立ち…父親救った命の恩人を捜して】[字]


こんなとこでね、
青春ですね。
すごい青春。
>>懐かしいなぁー。
>>懐かしい?>>ここ。
>>こちらが高校1年生のとき、
宮本さんたちが釣りをした場所。
36年ぶりに訪れました。

テント張った所、どの辺ですか?>>恐らく記憶によると、
もうちょっと、あの白い、
ちょっと色が変わってる。>>色が変わった所?
>>手前辺りですね。
>>でもまあこの一帯だ。
助けてくれたおじいちゃんまでの
おうちはそんなに距離は歩いてな
いですか?
結構歩いたんですか?
>>もうすぐそばです。
>>すぐそば?
じゃあもうこの辺りの数軒じゃな


いですか。
>>そうです。
>>このおうちは結構、古くから
あるような感じがするんですけど。
>>左側のは当時なかったですね。>>なかった?
じゃあこっちかな。
>>かもしれないですね。>>このうちかもしれませんね。
ちょっと行ってみましょうか、こ
のおうちね。
見覚えがあるのはこちらの日本家
屋。
記憶が正しければ、
ここに助けてくれたおじいさんがいるはず。
さあ、
このお宅、見覚えありますか?
>>どうやったかな。
でもこの近くでいうと、ここだったと思うんですけどね。
>>おうちの感じは、
覚えは?>>うーん、こんな感じ。
感じはこんな感じですよね。
>>なるほど。
押しますよ。
どうも、こんにちは。
すみません、
読売テレビの夕方のten.という番組のリポーターをしてます浅
越ゴエと申します。
>>有名人や。>>いやいや、えっ?見たことあ
ります?ten.は。
>>いや、お顔は。
>>僕は知ってます?

浅越ゴエでございます。36年ほど前、
高校生がですね、
キャンプをこの辺りでして、
ちょっと雨が降ったんで、
寒いだろうから助けてあげようと言ってくれた方を今、
捜してるんですが、
お父さんがそんなことをされたとか?
>>おやじからはそんな話、
聞いてないです。>>聞いてはない?
>>ないですね。
>>そんな話は聞いたことがない
とのこと。
さらに。
>>娘さん、娘夫婦の家があって、
そのおじいさんの家が別にこの近くに。
>>母屋と離れがある。
ここ、離れは?
>>特にないです。
2世帯で住んでたっていうこともないですし。
>>ないんか。
ここじゃない?
やはりこちらは母屋と離れもない。
おじいさんの家ではないようです。
このおうちじゃなかったんですね。
>>そうですね。
>>でも見る感じね、
あっちはだって見覚えないんですもんね。
>>新しいですもんね、建物がね。
>>場所的には、
でもあそこの可能性あるんですか


>>ありますね。
>>でもまあ、
行くだけ行ってみましょうか。
結構、暗くなってきましたね。
この感じで雨?
怖いね。
怖いね。
当時、怖かったやろうな。
川のそばにあるのはこの2軒。
こちらの家は全く見覚えがないら
しいのですが、とりあえず、おう
ちの方に聞き込みをすることに。
この建物も変わってるんですよね

>>違いますね。
>>ちょっと違う方が住んでる可能性、かなり高く感じるんですけ
ど、それでも前の住人のお話とか
聞けるかもしれませんしね。
>>そうですね。