Categories: 未分類

2018/12/06(木) 18:15〜19:00 ten.【お役立ち…父親救った命の恩人を捜して】[字]


よろしいですか?
>>これ、
思い出の場所ですもんね。
現在は母屋も離れも新しく建て替
えられていますが、
当時はご覧のように離れだけが新
しく、
母屋は昔ながらの日本家屋。
ここにおじいさんとの思い出がたくさん詰まっているそうです。
そんなおじいさんの家にお邪魔す
ると。
こちらがおじいちゃんの写真です

ね。
>>そうです。
>>この写真見て、記憶は?
当時からまだ10年、
20年進んでると思うんですけど。>>間違いないです。
>>間違いない?
当時のお礼しましょう。
声に出してしましょう。
>>線香上げさせてもらいます。
>>お願いします。
>>どんなことばを?>>当時はもう、
助けていただいてありがとうござ
いましたと。
やっとお礼に来ることができまし
た。
>>36年ぶりですからね。
>>そうですね。
>>本当にこういう形ですが、


ごあいさつできてよかったですね。>>よかったです。
>>高校1年生のときにお世話に
なったおじいさんは、
亡くなっていましたが、
36年ぶりに感謝のことばを伝えることができました。
というわけで、きょう、
本当にありがとうございました。>>こちらこそ。
>>ということで、お亡くなりに
なっていたんですが、
あいさつはできたかと。
>>お父さん、
52でしょ。
僕、
来年で50になるんですけど、な
んとなく気持ち分かるのが、昔、
子どものときにお世話になった友
達のお父さんとかに、
なんかお礼いいに行きたいような
年なんですよね、
やっぱし。だから、
すごい気持ち分かりました。>>でも誠さん?
がお父さんで、
誠さんが受けた話ですから、
誠也さんじゃなくて誠さんがお礼
せいやと思うんですけどね、本当
はね。
だからそれを息子が実現してあげたんでしょう。
>>今からでも遅くないんで、
ちょっと長めのキャンプ行ってもらっていいですか?
>>しばらくね。

>>お父さん、男前やね。
>>いや、本当に。
>>岩本さんも超ハンサム。
>>あのお母様もきっと見てらっ
しゃるからね。
>>月日って、
いろいろ変わるね。>>36年といえばそういう月日
でございます。
なんとか無事、あいさつだけは、
ちょっと違う形でしたができまし
た。
さあ、どんどん依頼、募集してお
ります。
あのとき出会った○○さんに会い
たい、昔とてもお世話になった方、
きょうみたいな感じでも構いませ
んし、
急に音信不通になった親友など、
もし会いたい方がいらっしゃいま
したら、頑張って捜したいと思い
ます。
どんどんお寄せください。
お待ちしております。
>>きょうもゴエさん、ありがと
うございました。
>>ありがとうございます。
>>では続いて中継です。
>>スタジオの皆さん、
関西には発明家の方が数々いらっしゃいますけれども、
きょうは和歌山市の発明家の方の

工房にお邪魔しております。
テレビ初登場でございますけれど
も、樋口さんと申します。
よろしくお願いします。
>>よろしくお願いします。
>>樋口さん、
いろんな発明されてますけれども、
中にはいろんな発明の中で、ちょ
っとあいはらさん、
お勧めのやつがあるんですよ。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ikatako117

Share
Published by
ikatako117