Categories: 未分類

2018/12/06(木) 18:15〜19:00 ten.【お役立ち…父親救った命の恩人を捜して】[字]


ちょっと紹介してもらっていいで
すか。
>>この帽子なんです。
>>この帽子。
これ、
普通の帽子ちゃいますの?
>>普通の帽子違います。
>>あら、違う?
>>こんなときに、
電話がかかってきました。
>>電話かかってきました。
そしたら?
>>ちょっとここにつけるだけで、
両手を放して、電話ができます。

>>両手を離して。
すごいですね。
なるほど。
いろんなユニークな発明があるん
ですね。
そしてこちら、セパレーツ・ハン


ガーといいまして、このとっくり
セーター、これね、ハンガーかけ
るときに首ぐいーんなる、
嫌やな思ったら、お願いします。
これ、しゅっと通して、
中でつなげちゃうというね。
便利、便利。
肩の長さ調整もできます。
さあそして、
何してはるんですか?
おじさん。これはですね、
らくらくあぐらベルトといいまし
てね、もう、この装置をつけてる
だけで、ずっとあぐらかけるんで
すって。
永遠。
もう永遠この状態でずっといられるそうです。
>>ずっとなんか、
手紙書くときとかいいかもしれないですね。
>>いろんなユニークな発明を1
00近くされているという方でご
ざいます。
ということで、お邪魔させていた
だきました。
ということで天気予報です。
こちら。
きょう、和歌山に来てますが、今、
だいぶ雨やんできましたけれども、
雲の動きを見てみましょう。
雲の帯がずっと日本列島にかかっ

ていて、雨が降りました。
この雲の帯の北側には、冷たい空
気がありまして、あした、
この雲が南へと下がって冷たい空
気が近畿地方に入ってきます。
きょうの最高気温見てみますと、
きょうは15度届かず、きのうと比べると、
4度ほど低くなりましたね。
今週火曜日、
25度経験しましたんでね、もう
そこから10度ぐらい下がってき
ましたね。
さあ、レーダー見てみますと、
寒暖差の大きい1週間でございま
すけれども、この時間はもう、
だいぶ雨やんできました。
そしてあしたなんですが、
等圧線が縦じまもようの強い冬型
の気圧配置。
ただ、
あしたの朝は上空の寒気はまだ近畿地方からは離れています。
朝から日中は気温は高めの数字が
予想されているんですが、
北風がやや強めに吹きますので、
もう朝のお出かけの時点から、
風を通しにくい服装でお出かけく
ださい。
午後からどんどん気温が下がって
いきます。
夜の天気図見てもらいますと、

等圧線は縦じまもようの冬型の気圧配置。
夜も北風が強めに吹きます。
上空の寒気は、夜のほうが流れ込
んできまして、夜までお出かけの
方は服装選び、
日中の気温があした14度とか予
想されるんですが、あした夜、
一気に1桁の気温になりますので、
もうダウンジャケットなど、
用意しといたほうがいいと思いま
す。
土、日、月の天気図を見てもらい
ますと、土、
日は上空の寒気が居座り、真冬の
寒さ、
山では雪の積もる所も出てくるで
しょう。
月曜日、
上空の寒気のピークは過ぎますが、月曜日もまだ寒いです。
あしたから寒くなって、

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ikatako117

Share
Published by
ikatako117