Categories: 未分類

2018/12/06(木) 21:00〜21:54 秘密のケンミンSHOW!長野謎のマツタケ小屋潜入&北海道巨大ビアガーデン[字][デ]


<こんな山奥で超高級なマツタケ料理?→
と 疑心暗鬼になりかけた…>

<おや?山の中におびただしい数の車が>
<車を降り 近づいてみると→
営業中の看板が>
<えっ ここですか?>
<とりあえず 入り口に向かうと確かに看板には…→
松茸料理と書かれている>
<早速 店内に潜入>
<すると…
なっ なんだここは!>
<思いっきり ビニールハウス
丸出しの店内に→
お客さんの姿>
<さらに その向かいにあるスペースは…→
やっぱり
ビニールハウスそのもの>
<テーブルも 折りたたみ式で…>
<そこに!>
はい お待たせいたしました…。


<登場したのは…→
おぉ~!>
<正真正銘 あの高級食材マツタケがてんこ盛りの→
謎の鍋>
(スタッフ)マツタケのすき焼き?いや…。
(スタッフ)定番ですか これで?
<ビニールハウスの造作など気にも留めず→
豪華マツタケ鍋を囲む 長野県民>
<つゆがしみて茶色く染まったマツタケを→
信州マダム 卵をくぐらせ→
アッツアツをパクリ>うん うん。
<お父さんも
マツタケのすき焼きを頬張ると→
すかさず 中ジョッキをぐびぐび>
<信州美人親子も 満面の笑みでマツタケを噛みしめている>
だけど…。
う~ん これね…。
<さらに!>
<おぉ~!→
マツタケ料理の定番
土瓶蒸し登場>
<続いて出ました 伝家の宝刀…>
<さらには…>
<お姉さんは 超うまそうな…>
<そして 待ってました!マツタケの姿焼きと→
怒涛のマツタケラッシュ!>
<す すごい…>
(スタッフ)期間限定なんですか?
(スタッフ)あっ 全部マツタケなんですか?
食べちゃったけど…。

(スタッフ)山?どういうことすか?山っていうのは。
(スタッフ)それは いいんですか?
(スタッフ)あっ そうなんですね。うん。
(スタッフ)はい。それがいいんですか?
<9月から11月の期間のみ営業するマツタケ小屋では→
マツタケのフルコースを提供>
<コースはなんと 5000円台からあり→
1番人気の…>
<豪快な姿焼きも楽しめる…>
<その お値段以上の
クオリティーが魅力なのだ!>
<さらにもう一軒 別の
マツタケ小屋へ車で伺うと>
<赤松林 茂る
森の中にたたずむ こちらは→
いわゆる 山小屋といった趣>
<長野県民で大盛況の店内に→
本物の赤松の木が→
天井を貫きそのまま柱として使っている>
<なんてワイルドなんだ>
<すると!>
<こちらも 出ました!>
<マツタケが表面をフルカバーの→
豪快なマツタケ鍋 登場>
<信州ダンディー しみじみとマツタケを頬張ると→
キンキンに冷えたビールを
流し込んだ>
<お姉さんは 口に
入りきらないほどのマツタケを→
がぶり。羨ましい>

<さらには信州キッズも ペロリ>
≪おいしい?≫
(スタッフ)えぇ~!電車で。
(スタッフ)あっ そんな
毎年恒例なんですか?(2人)はい。
もう あのね…。
(スタッフ)えっ マツタケ狩り…。狩りもできるんですって。
<そこで レジの横の
パンフレットを見てみると…→
おぉ~!
「松茸狩り体験出来ます」の文字>
<なんと 1万円以上の
コース料理を頼めば→
プラス 入山料2千円で→
マツタケ狩りができるのだという>
<そこで翌日→
マツタケ狩り体験にやって来た県民に スタッフも同行>
<わりと本格的な赤松林の
急斜面を登ること 30分>
<標高 およそ800m>

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8

ikatako117

Share
Published by
ikatako117