2018/12/06(木) 22:00〜22:54 カンブリア宮殿【大躍進!ららぽーと&都市開発 デベロッパー王者の飽くなき挑戦】[字]


怪獣のおもちゃ。
孫に甘い おばあちゃん。

大盤振る舞いですね>
< ここで ママと別れ[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
おばあちゃんと孫たちが向かった先は[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
子どもたちでにぎわう
こんな広場。
大きな帆船をモデルにしたアスレチックだ。
こうした遊び場があるのもららぽーとの特徴。
お金を使わず
めいっぱい遊ぶことができる>
(スタッフ)ららぽーとに
こういうのあるとどうですか?
<全国のららぽーとでは
さまざまなショーや[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
大人が楽しめるイベントなども
行われている>
< その頃 ママはショッピングに夢中>
< つかの間の自由な時間を満喫した>
< ここで合流>


今 外から帰ってきたのよ。
<今度は おばあちゃんが>
待っててくれる?いってらっしゃい。
バイバイ。
いってきます。
< ららぽーとにある美容院へ>
このへんがうっとうしいんですよ。
襟足をすっきりしてもらって。
このへん 残して 下はバッサリ。ここ 後ろ じゃあ もうちょっと。
うん 全然 全然 はい
もう いっちゃっていいです。
< さて どんなふうに
変わりますやら。
ららぽーとの中には
複数の映画を上映するシネコンや[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
マッサージなども入っていて[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
時間を潰すのには困らない>
<1時間後 どうなったかな?
おばあちゃんは>
< こんな感じに。
う~ん かわいらしくなったんじゃないでしょうか>
<橋本さん一家は
最後に 夕食のお買い物。
滞在7時間。
丸1日 ららぽーとで過ごした>
<買い物をして 遊んで
更にプラスアルファの体験も。
だから また来てしまう>
< この船橋店は[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
<驚きは その売り上げ。

37年間 上がり続け[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
いまや オープンした年の7倍。
三井不動産は周辺に広大な土地を持っていて[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
売り場面積は[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
オープンしたときの4倍。
店舗の数は[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
200から440まで増やしたのだ>
< しかも それだけじゃない>
<テナントの入れ替えで客を飽きさせない>
< こちらは店舗運営を担当する
河田。
案内してくれたのは>
<テナントの入れ替えがわかりやすい場所>
<アパレルショップが集まるこのエリアでは[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
6店舗のうち 半分が[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
去年 入れ替わっている>
<客を飽きさせないようニーズに合わせ 定期的に[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
テナントを入れ替えているのだ>
<河田がテナントのひとつに入っていった>
<アパレルショップ 訪ねた用件は?>
< こんなふうにテナントと一緒に考え[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
売り上げアップに努めているのだ>
<一方 こちらは東京・豊洲。
市場もオープンした
何かと注目の臨海都市だ>
< ここでも ららぽーとの
強さの一端を目撃>
<地下駐車場を見てみると[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
買い物を終え カートを押す女性が>
<車に乗るのかと思ったら[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]

別の建物にそのまま入っていった>
< この人も。
どういうこと?
この おじさんに聞いてみよう>
< おぉ 雨でも買い物。
これが強さの秘密 その3。
住居もつくって 客を呼ぶ>
<実は豊洲のららぽーとは[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
隣のマンションと地下通路でつながっている>
<マンションは3棟あり
全部 つながっているから[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
皆さん 常連に>
<商業施設と マンション。
両方 造れる不動産会社の強みだ>
< これは 2005年の豊洲。
ほとんど何もなかった
埋め立て地に[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ららぽーとができると[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
街は劇的に変わり人気エリアとなった>
<今では地下鉄 豊洲駅の[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]