2018/12/06(木) 23:56〜01:03 メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?【偉人愛したグルメ★名古屋高級車ナビ】[字]

(拍手)
さあ 始まりました
「メッセンジャーの○○は→
大丈夫なのか?」なんですけども。
今夜のゲストの皆さんです。
(小沢)よろしくお願いします。(鈴木)お願いしま~す。
ええ~小沢は なんか 最近 誕生日会を→
やったというのを
スタッフに聞きまして。
なんか しかも 大阪って→
そんな 誕生日会ってあんまり せぇへんやんか。
(あいはら)あっても 関西人って
人の… まあ 誕生日あるやんか→
そんなに
おめでとうって思ってないねん。
(朝日)ええ~!
いや ぶっちゃけた話ね。
(鈴木)そうなの?
悪いとは思てないで。
まあ 誰でも あるもんやから。そやねん そやねん。
それ やってるのは[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(朝日)そうなの?(てつじ)いやいや…。
お前 いや…。いやいや まあ まあ…。
たむけんの場合は商売になってる。商売になってるから やっぱり。
(こいで)昔 黒田さんも やってた。30ぐらいのときはな。
(てつじ)なんか 一軒家 借りて…。(こいで)そうそう そうそう。→
黒田さんの知り合いの…当時 行きつけの一軒家 借りて。
やってんねや ほんなら。(こいで)ただ 予算ないから[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(一同)ははははっ。で 入り口で 1000円→
払えっていう 謎の…


謎の会費 1000円だけ払いました。
(小沢)会費制?(てつじ)ほんで なんか→
プレゼント大会みたいなんが始まって黒田さんもいい感じになってきて→
なんか 黒田さんが 「俺のいいとこ順番に みんな言っていけ」→
っていう大会 始まったんすけど[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(一同)ははははっ。
(朝日)なんで!?
あるやろ!(小沢)2周目じゃなくて?
はい 最初は こちらです!
(朝日)はい 関西にある 実は
すごい偉人が通い詰めていた→
というお店を 3軒
取材させていただきました。→
はい
途中で その偉人は誰なのか→
クイズが出題されますのでしっかり ご覧ください。
(ナレーション)今夜の「○○」は[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
まずは
歴史に 名を残した偉人たちが→
こよなく愛した
極上グルメを徹底調査。
あの 世界的大スターが
愛した逸品も登場。
うわ~ 行きたい!
(朝日)おいしそう。 絶対おいしい。
そして 100万円以下の
マイホームを購入した人→
その後の生活は大丈夫なのか?
夢の田舎暮らしを実現。その生活ぶりとは?
更に…。


(スタッフ)いやいや えっ?[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(スタッフ)こ… これ 何なんすか?
そこには 期待を裏切らない[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
うわ~!
ええ~ これ 何? これ。
世の中のあらゆることを
勝手に心配。
まずは こちら。
高級なものからリーズナブルなものまで→
我々の身近にある
様々なグルメの中に→
実は[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
皆さん ご存知だろうか?
そんな 関西に眠る
偉人が→
愛したグルメを
ご紹介。
皆さんも
お考えください。
まず やってきたのは
京都 阪急・河原町駅から徒歩1分。
風情ある木屋町通を
下っていった先に見えてくる→
「Vineria h」。
京町家を改装しモダンな雰囲気が特徴な→
カジュアルイタリアン。
旬の食材を使ったそのひと皿は色とりどりで→
華やかな見た目からも
おいしさを感じられる料理が→
人気のお店。

その中でも 最も[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
こちらが[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
こちらが偉人の愛した…。
雲子といわれる タイの白子を
表面だけ 香ばしく焼き→
独特の食感が楽しめる野菜
つるむらさきを→
鶏とあさりでとったダシで
合わせれば→
和とイタリアンが融合した→