2018/12/07(金) 18:15〜19:00 キャスト[字]奈良で…泊まりたいホテルを!!若き女性支配人の挑戦▽井上公造の芸能情報

「神戸ルミナリエ」が先ほど午後6時に、
始まりました。
阪神・淡路大震災の犠牲者の鎮魂と
復興を願って始まった「神戸ルミ
ナリエ」。
24回目を迎える今回のテーマは
「共に創ろう、新しい幸せの光を」です。
これまでで最も多いおよそ51万個
の灯りが
街を照らし、今月16日まで開催さ
れます。
番組の一部に字幕のついていない
部分があります。ご了承ください
こんばんは。
先ほど始まりました神戸ルミナリエ。
51万個の灯り、
美しいですよね。この季節かと思いますね。
公造さんは行かれたことがありま
すか。
3回行きました。
でもほとんど取材みたいな感じで。
でも圧倒されますよね。光の美し
さに。
本当に言葉がなくなるというか、
取材しているのに言葉がなくなるってだめなんですけれども。
江口さんは。
1回だけあるんですけれども、下を歩くだけで、
ただ口をあけて。
今月の16日まで行われるということです。
続いてこちらです。


高校サッカーの試合中のケガをめぐり、
男子部員が書類送検されました。
書類送検されたのは、神戸市内の高校の
サッカー部に所属する3年生の男子
部員です。
警察によりますと、9月29日、
神戸市北区のグラウンドで行われた
サッカーの試合中、転倒した相手
チームの
選手の顔に、男子部員の足が当た
ったということです。
相手の選手は、前歯2本を折る重傷
です。
10月に入って被害届が出され、
警察が捜査を進めた結果、きょう傷害の疑いで
書類送検しました。
警察の調べに、男子部員は
「わざとではない」と話している
ということです。
今年アマチュアスポーツ、
特に学生スポーツ、
その試合中の何か事故とか、
こういったことが相次ぎましたよね。
スポーツというのはあるルールの
もとで
やるという、
それはボクシングは、そのまま傷害容疑になるんだけど、
ルールのもとならオーケーという
ところに
警察が入っていくことがいいこと


か。
今回のVTRを見る限りわからな
いですよね。
ホテルや旅館の数が全国で最も少
ない奈良に、
20代の女性が支配人を務める
新しいホテルが誕生しました。
300年ぶりに蘇った、興福寺中金堂
の落慶法要に沸いた
この秋の奈良。
その興福寺の五重塔を望む猿沢池のほとりに、おとと
い、新しいアイデアに溢れたホテ
ル、「セトレならま
ち」がオープンしました。
どうですか?この町家風のおしゃれな外観!
地元の材木や土、石を使って、デ
ザイン・設計されています。
館内にも、奈良県産のスギやヒノ
キがふんだんに使わ
れ、さらに、レストランでは、旬
の食材を生かしたコース料理も!
「こんにちは、お待ちしておりま
した」
この、徹底的に、「奈良・奈良」
にこだわったホテル
を仕切るのが、まだ27歳という岸
本舞さん。
1300年の歴史ある古都に新風を吹
き込む、若き女性支配
人に密着!開業したばかりのホテ

ルに込められた「こ
だわり」に迫ります。
世界的な観光地であるにもかかわらず、なぜか、「魅
力が足りない」と言われる奈良。
ホテル・旅館の客室数は、全国最下位。
さらに、去年、外国人観光客が奈
良に宿泊した日数は、平均で「0.6
」。
つまり、大半が「日帰り」というわけです。
そんな、泊まらない都市・奈良に、