2018/12/07(金) 18:15〜19:00 ten.【迷ってナンボ!京都大学で迷い人探し】[字]


たとされています。
事務員は、コンサルタント会社、

ヒロケンが派遣していて、捜査関係者によりますと、
高砂被告は、
元役員の山本健二被告の勧めで事務所を開設し、
違法な債務整理を行うようになっ
たということです。
弁護士の増加で、
仕事のない若い弁護士が増えたことが背景にあると見られ、
日本弁護士連合会は、
弁護士に冊子を配布し、
注意を呼びかけていますが、
対策が不十分だという指摘もあります。
さて、
きょうは二十四節気の一つ、大雪です。
本格的な冬の到来を前に、
近畿各地でもさまざまな行事が行われました。
>>京都市の千本釈迦堂では、厄
よけされた大根を食べ、
無病息災を願う恒例の大根だきが


行われました。
訪れた人たちは、
体の芯から温まりそうな、
あっつあつの大根をほおばりご満
悦。
>>無病息災、
それだけをお願いしに、厄払いを兼ねて、やって来ました。
>>大根だきはあす午後4時まで
行われています。
本格的な雪の訪れに備え、
雪対策も。京都府舞鶴市の舞鶴自然文化園で
は、
ツバキを雪から守る雪囲いの作業が行われています。
小さなツバキが雪の重みで倒れな
いよう、
円すい状に竹を立て、
縄で巻いて雪囲いを作ります。
作業は1日100本を目標に、
公園内のおよそ1000本のツバキやサザンカに行われます。
>>どうぞ。
>>きょうは大雪ということで、
雪を待ち遠しく思っているのがス
キー場。
兵庫県養父市のハチ高原では、
シーズン中の安全とにぎわいを祈願する冬山開きが行われました。
あすオープンを迎えるハチ高原ス
キー場ですが、週の前半に気温が
上昇したため、
人工雪で造られたコースの幅は、例年の半分。
まだまだ茶色い部分が目立つゲレ

ンデですが、関係者は、
本格的な冬の訪れを待ち望んでい
ます。
>>今晩から冷え込んでくれて、
この上に雪が乗ってくれることを期待しています。
>>今週火曜日は、
各地で気温がぐんぐん上昇し、
夏日を記録する所もありました。
それが一転、
週末は真冬並みの寒さになるとい
います。
ここ数日、
目まぐるしく変わる気温。
体調管理には十分お気をつけくだ
さい。
>>このあとは、
天才が集まる京都大学で、
迷ってナンボ!
>>作ってる?自動車。>>今、
分解してる。
>>分解してる?
>>ここからは、
迷ってナンボ!きょうは京都大学ですね。
>>京都大学、
こちらですね。今回、
京都大学に通う学生さんや先生た
ちに迷いを聞いてきたそうなんで
すけれども、
京都大学というと、
小島さんの母校でもありますよね。

>>はい。
>>学生時代、
迷ったこととかありますか?>>勉強がどんどん分からなくな
ってしまって、進路でずっと迷っ
ていた印象があります。
>>どうしてですか?
>>なんか勉強が分からなくなっ
ちゃった。
ついていけなくなっちゃって。
>>周りの方が頭がよ
すぎて?>>すごく。
>>なんの勉強していたんですか

>>私、理学部だったんです。
>>理学部?
>>今回、登場する京大生の方、
理系の方で、
とんでもない方が出てきますので、
すごい方、出てきますのでVTR、ご覧ください。
>>関西の人たちは今、どんなこ