2018/12/08(土) 00:20〜00:50 有吉ジャポン【話題!滑舌悪すぎキャスター神谷由香に密着▼コミケ出展に燃える女】[字]

<ちまたに出現した新ジャポネーゼを大調査>
<今夜は…>
<今月10日から開催された>
<夏の
コミックマーケット>
<延べ53万人もの人々が集まった
ビッグイベントだ>
<そんな中 早くも
12月開催の冬のコミケで>
<初の出展を狙う人物が>
<それは[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<業務用食材を販売する
スーパーチェーン>
<業務スーパーでの買い物や>
<ゴミ屋敷だったお部屋の大掃除に密着など>
<「有ジャポ」では
これまで3回にわたり>
<野沢さんを取材してきたが>
<彼女は今[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<そして[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<事の始まりは7月某日>
こんにちは
(スタッフ)よろしくお願いします
<大掃除をした部屋が
汚くなっていないか>
<確認させてもらったときのこと>
(スタッフ)きれいっすねはい
<部屋の中は
ロボット掃除機が>
<動き回れるぐらい片付いていた>


<このとき 既に野沢さんは>
<あるものでコミケデビューを
目指していたのだ>
<それは…>
<業務スーパーを擬人化した業務さんの漫画>
<私は業務>
<高円寺務という変なおばさんに作られた…>
<人形です!>
<自分で言うのもなんですが>
<可愛いです(照)>
まあ 人形がしゃべったり動くはずないんで
もちろん
フィクションなんですけど
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]を
描こうかなって
いつも[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
うまく描けないなとか あったり
<確かに 上手には
描けているのだが>
<動いているように見える
絵はない>
<仮にコミケに当選しても>
<今のレベルで出展していいものかどうか>
<悩んでいるという>
<そこで 悩みを解決すべく>
<漫画教室に通うことにした
野沢さん>
<レッスン当日
この日の東京の最高気温は37度>
今日は 何か[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]


<野沢さんはとにかく紫外線を気にしていて>
<日差しの強い日には
いつも万全の対策を施している>
<さらに…>
(スタッフ)このブラウスというか?はい
<勝負服に身を包んだ野沢さんに>
<動きのある絵を教えてくれるのが>
<「コロコロコミック」や「ちゃお」などで>
<連載経験のあるプロのマンガ家>
<谷沢直さん>
<今回のレッスンでは走る姿の描き方をレクチャー>
<まず先生が
お手本を描いてくれた>
(谷沢)顔がちっちゃかった→
漫画の動きを出すんだと→
例えば こういうとこに
線入れるとか→
背景に線入れちゃうとか
<このように動きのある絵を描くためには>
<体つきを
丸と四角などで下書きし>
<そこに洋服や顔をのせていくと
うまく描けるという>
<谷沢先生にマンツーマンで
指導してもらうこと1時間>
<すると[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
(谷沢)水分補給
うれしい
<翌日の夜>
<お母さんが店長の居酒屋で>

<業務スーパーの商品を食べるという>
<イベントが開催されたのだが>
<ここで野沢さんの意外な過去が判明>
食べるばっかりで ちょっと[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
今 もう何か[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]みたいで ウォーッてやって
鍛えてたときは こんな感じでした
(スタッフ)マジっすか?
はい
えっ ホントですか?[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]