2018/12/08(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【M1新王者!霜降り明星★岡田健史に直撃★冬の小樽で鎖国メシ】[字]


いですね。これはぜひ皆さんに広
めたいんですよ。
あんかけ焼きそばのレシピをぜひご伝授いただいて、公開させてい
ただきたいんですけれども。
>>いいですよ。
>>よろしいですか?
ええ。電話のときもそうですけど、すごいですね、もう即答なんで
すね。
>>色と大きさにびっくり。幸せの黄色いあんかけ焼きそば。
まずは、
焼きそば用の麺を表面に焦げ目がつくまでかりっかりに。
続いてあん作り。
ベースは魚介などでだしを取った
スープですが、中華スープでもO
K。
調味料で味を調えたら、
軟らかくゆでたカボチャを入れ、崩しながら混ぜます。
ベニバナを入れると、
さらに鮮やかな黄色になりますよ。
そしてレンコンや、
軽く素揚げしたエビなど具材を入れて、火が通ったら、仕上げの生
クリーム。
>>沸騰した状態で生クリームを入れてしまうと、分離してしまう
ので、
火が収まってるときに入れてあげると、いい感じに仕上がります。
>>最後に片栗粉を入れて、一煮
立ちさせると、あんの完成。
小樽の鎖国メシ、
幸せの黄色いあんかけ焼きそば。ぜひ、
お試しを。


>>さあ、スタジオにも開国レシ
ピを再現した幸せの黄色あんかけ
焼きそば、ご用意しました。
皆さん、せーの。
>>ごめんください。
>>開国しましたね。

>>いただきます。きれいな色。
>>すごい甘い香りがね、スタジ
オに。
>>漂ってます。
>>いい感じ。
>>海鮮の香りがやっぱり。
>>いい感じの焦げ方。
>>どうですか?
>>うまいわ。
なるほど。
>>優しい味。
>>思ってた以上にうまいわ。
>>おいしい。
>>結構甘い感じなんですか?
>>カボチャの甘さが。
>>ちょうどカボチャの甘さです

>>でも海鮮も感じますね。
>>本当ですね。
>>おいしい。
>>甘塩っぽい感じ。
>>ちゃんと塩味もちゃんとある
んですね。
>>うまみが強い。

>>どうですか?
岡田君にも食べさせてあげたいん
じゃないですか?女性陣。
>>ホッケを食べさせてあげたい

>>ホッケかーい。まあ、ホッケ
たべたい言うてはったからね。
ちょっとお食事中、申し訳ないん
ですけど、ここで市川右團次さん
からのお知らせということで。
>>お願いします。
>>今、京都の吉例顔見世興行と
いうのに出させていただいて、
京都の年中行事ですからね、26
日までやっておりますんで、
もういろんなバラエティーで、歌
舞伎のお芝居がありますんで、ぜ
ひお越しいただきたいと思います

>>京都のほうに。
2018/12/08(土) 08:00〜09:25
MBS毎日放送
サタデープラス【M1新王者!霜降り明星★岡田健史に直撃★冬の小樽で鎖国メシ】[字]

▼M1新王者!霜降り明星の激変生活&素顔に密着▼母が娘に内緒でハマる19歳…話題の俳優・岡田健史がイメージ調査で赤面!?▼ウド鈴木が行く!冬の小樽で鎖国メシ探し旅

詳細情報
出演者
【MC】
丸山隆平(関ジャニ∞)
小堺一機
小島瑠璃子

【ゲスト】
西田ひかる
市川右團次
高橋茂雄(サバンナ)

【専門家ゲスト】
森永卓郎

【プレゼンター】
西村麻子(MBSアナウンサー)
福島暢啓(MBSアナウンサー)
 
★プラスその�@
【マルわかり1週間】
「“検定”で振り返る1週間!」
★Mー1王者・霜降り明星に密着!
★火曜ドラマ『中学聖日記』で大注目!岡田健史さんを直撃!!
 
★プラスその�A
【ごめんください“鎖国メシ”】
ウド鈴木が、地元民のみぞ知る至極の“鎖国メシ”を求めて小樽へ!
 
公式HP
【番組公式HP】
http://www.mbs.jp/saturday-plus/

【twitter】@saturdayplus
https://twitter.com/saturdayplus
ハッシュタグは「#サタプラ」
 
◎この番組は…
毎週土曜日あさ8時から生放送!
丸山隆平(関ジャニ∞)&小堺一機&小島瑠璃子。
各世代を代表するMCの3人がゴシップや旅や
旅行グルメとは一線を画す生活に『プラス』になる
情報をあなたにお届けします!お楽しみに!!
 
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。


ジャンル :
情報/ワイドショー – 健康・医療
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)