Categories: 未分類

2018/12/08(土) 10:25〜10:55 大阪環状線 Part4 ひと駅ごとのスマイル #08[字][多]【今宮引きずり女の正体】


何でスケジュール帳なんか…。
≪カラン カラン…
ん? この音 さっきも。
≫カラン カラン…

≫カラン カラン…ん? ん?
ん?
おった!
待てや!
あっ 痛っ。
大丈夫っすか?


ハンカチ。
えっ?
ハンカチ!
ハンカチ?
うん。
早く。
はぁ… くっそ またか~。
はぁ… あっ すんません あの。
はい。
赤いドレスの女 見ませんでした?
えっ ドレス?
髪の毛 長すぎて
ずるずる引きずってるような。
えっ あっ さあ?
あぁ…。≪あの~。
それって…。
えっ 何かご存じなんですか?
ええ。 引きずり女ですよね。
(2人)引きずり女?
この辺りに伝わる神話→
いや 妖怪みたいなもんです。
(2人)妖怪?
お待たせしました。
あっ こいつ!こいつです。
何者なんですか?
落ち着いてください。
あくまで説 伝説です。
数十年前
いや 数百年前でしょうか→
ある女性の子供が→

遊びにいくといって出ていったまま→
行方不明になったんだとか。
彼女は子供がいつも遊んでいたおもちゃを持って→
何で1人で
行かせてしまったんだろう→
何で一緒に
行ってあげなかったんだろうと→
何日も何日も
村中を捜し回ったそうです。→
ですが
とうとう見つけることができず→
そのまま 村をさまようことに
なってしまったといわれています。
おもちゃの でんでん太鼓を
持ったまま。
カラン カラン…
あの音。ちょうど この時期→
でんでん太鼓の音が
聞こえてくると→
村では妖怪が出ると
恐れられていました。
子供への思いを引きずって?
でも 何でひとのもん とったりすんねやろ。
≪わかりません。
けど確かに そういう説もありますね。
人の後悔に釣られて現れるとか→
ものに宿った後悔を集めているとか。
後悔。
≫何か→
引きずっている思いが

おありなんですか?
いや。
いや さっきのハンカチ。
いや まあ→
強いて言うならハンカチはですよ→
まあ 元カレからの
プレゼント的な?
やっぱり。
いや ですけど それが何か?
スケジュール帳も→
元カレとのこと書き込んでたんでしょ。
これまでのことも
これからのことも。
そう→
人が引きずるのは過去だけじゃないんです→
未来も引きずるんやと思います。
誰にでもある→
あのとき ああしとけば
こんなことには→
あのとき あのひと言を
言わなければ別の人生が→
という思い。→
引きずり女も→
我が子の成長という
失った未来を→
引きずってるんやと思うし。
未来?
いや でも財布は?
あれは全然 関係ない。
だって


Page: 1 2 3 4 5

ikatako117

Share
Published by
ikatako117