2018/12/08(土) 17:00〜17:30 住人十色【狭くても中でサッカーができる!? タテに細長〜い家】[字]


91センチなんですね。→
で その感覚で
こう ここも 柱を作っていくと→
合理的で

コストも抑えられるという事で。→
まあ その間が収納と。(野々)じゃあ→
もう 畳が もしあったら ここにすっぽり はまるって事なんですか?
(佐々木)間違いないです。
(野々)ああ~ そうなんだ。→
もしかしたら[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]


(佐々木)
実家の敷地に
細長い家を建てた→
佐々木邸。 家の中央にらせん階段があって→
各部屋はスキップフロアになっています。
2階へ上がって
最初にある部屋が…。
うわ~。
すっきりしたお風呂ですね。
(野々)
はあ~。 ここから ここまでが→
1.5?
(佐々木)まあ そうですね。
1.55メートルあれば
お風呂も ゆったりと。
狭いんじゃないかなと思ったけど。(佐々木)ええ ええ。
(野々)こちら 洗濯機など ありますね。
(佐々木)
そうですね。 ここも やはり[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(佐々木)トイレがあったり
洗濯機があったり→
洗面台があったり。
再び らせん階段で上のフロアへ上ると…。
(野々)あっ。→
あららら~ 勉強してます。(佐々木)ははっ。
(野々)いいですね
3人 区切ってあって→
なんか 図書館みたい。(佐々木)うん。
(野々)どう? 使い心地は。
(野々)ははっ 確かに 確かに。

上層階は 子どもたちの勉強部屋。
その奥には
お兄ちゃんの部屋があります。
3畳ほどの
小さなスペースですが…。
(野々)見晴らしが すごいね。
(瑛成)いいです。
お兄ちゃんが目覚めると 毎朝…。
こんなに広々とした景色が。
(野々)どんな感じ? 朝 起きたら。(瑛成)なんか すごい[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(野々)爽快感がある? でね→
お姉ちゃんが見えますね。
お姉ちゃん… 葵彩ちゃん。→
そこは 葵彩ちゃんのお部屋?
はい そうです。
(野々)なんか 扉もないし→
浮いてるみたいに見える。→
すごい所にいるね。
うわっ結構ね 高いですよ これ。→
うわっ なんか
足が… 膝が ガクガクしてきた。
落ちたりしませんか?
一応 あの~→
家庭内のルールっていうのが
いくつかありまして→
飛び込みの練習をしない
っていうのがあるので→
ここから
飛び降り禁止っていう事で。
飛び込もうとする人 います?

何も分かってない次男が→
危ないですね。
(野々)ああ~。 ははっ。
(佐々木)あとの子は
もう 怖がるので 問題ない。
(野々)怖さが分かってますもんね。(佐々木)ええ。
ザワッとする。ねえ。 見てるだけで→
ゾクゾクってした~。
ここ こう つかんどきたい。
(高井・三船)はははっ。
すごいんです→
佐々木家の子どもたちは。
まあ もう慣れてるっていうのも→
あるんでしょうね。
うん。 スリリング。
でも そのスリルがあるおかげで
あの開放感ですからね。
いやいやいや…
もうもう もうもう 怖い 怖い。
ええ~!
(高井)でも こちらのおうち→
いろいろ 寸法に
マジックがありましたよね。
うん ありましたね。まず 佐々木さんが発見しました→
こちら。 ええ。 1.55。→
これは 非常に快適な幅…
長さであるという事ですね。→
キッチンでしたら
奥さんが作業中→
後ろで 自由に