2018/12/16(日) 15:00〜16:00 メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?[再][字]ペット大好き嫁★世界的スター愛した○○


(スタッフ)東京から?東京から。
そのちょっと前に 東京から→

自ら運転する車で 7時間かけ→
お店にやってきた。
よっぽど鶏すき焼きが食べたかったのか…。
4年前?4年前…。
と ここで 大ヒント。
40年来のつきあいのある店長に
偉人の姿を思い出し[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
キャップ 被ってるで。
メガネ 掛けてる。(アントニー)えっ!
一応 言っておくが[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
昭和の映画俳優で意外と おしゃべり。
そして お金に苦労した
思い立ったら すぐ行動に移す→
偉人とは 誰なのか?
皆さん お考えください。
メガネ 掛けてたよね。(籠谷)はい→
それでは一斉に フリップ オープン!→
ジャジャジャン。→


はい 黒田さんが 高倉健さん。
あいはらさんが…。
菅原文太の兄貴ね。
(アントニー)ははっ 文太の兄貴…。
兄貴。
私も 高倉健さん。
(籠谷)一緒。 あっ アントニーさんも…。
高倉健さん。
無口いうとこね。
無口。
(ナジャ)で なんか 結構…→
実は おしゃべりっていうのを聞いたことがあんねんな。
4時間しゃべるって まあまあやで。(ナジャ)4時間しゃべるって…。
夢 壊すで それ。 4時間も…。
京都の老舗で[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
有名な[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
映画界の大スター…。
4年前に亡くなるまで
40年以上にわたり→
この店に通い続けていた健さん。
日頃 寡黙なイメージを守らなければいけなかった分→
気心知れた店主に
とめどなく しゃべり倒した。
はははっ。
そんなしゃべんの?
素顔は 気さくな健さんでした。
続いては 京都 八坂神社の表参道に居を構える…。
見るからに老舗だが なんと
室町時代に創業したお店で→
その歴史は 480年。

メインは 京懐石で→
これまでに
初代内閣総理大臣・伊藤博文や→
ロシアの皇太子といった
数多くの要人が→
舌鼓を打ってきたが
それらの人物より先駆け→
こちらの料理を愛した
偉人がいたという。
そのグルメが こちら。
(店員)
なんとも素朴な見た目のお豆腐の田楽。
豆腐に香り高い 木の芽味噌を→
たっぷりと塗って 炭火で
じっくり焼き上げた物で→
口に入れると
広がる味噌の甘みと→
軟らかくほどける豆腐の食感が
絶妙なひと品。
偉人が通っていた当時は
その甘さから→
スイーツ感覚で
楽しまれていたという。
どうやら
偉人は 150年以上前…。
あり余る財力を使って→
毎日甘味を堪能していたのだろうか。
(スタッフ)やっぱり[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
帰られたみたいです。(スタッフ)あっ ツケで?
なんと

偉人 店側のご厚意に甘え→
ツケで飲食していたらしい。
更に…。
お店の名前の入った。
お店の[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
偉人にあるまじき行為の数々に→
お店の方もさぞ お怒りなのでは?
怒るどころか
下駄借りパク偉人の無念に→
思いをはせる お店の方。
一体 なぜ?
幕末のスイーツ男子で かつ豪快。
そして 下駄を借りパクしたまま→
不慮の死を遂げた偉人とは
一体 誰なのか?
皆さん お考えください。
ヒント 少ないなぁ。(籠谷)はははっ。→
それでは 皆さん
一斉に フリップ オープン!
(ナジャ)これ 字 合ってんのかな?(籠谷)はい。 黒田さんと→